人気ブログランキング | 話題のタグを見る
お問い合わせはbantama@s6.dion.ne.jpまで
by tama nakagawa
うちの台所事情・・・(先週)
先週日曜日、明日からの出張12つきに備え
買い物に行けない
12月さん夫妻と私の昼ごはん
晩御飯を作る気力はあるだろうか?など踏まえ
大量のおでんを仕込んだ。
あごだしと昆布と干ししいたけの出汁で
牛スジや練り物、大根やらを入れ
関西風おでんに・・・・
夜ももちろん、
おでんだけど、
来店してくれた友達とオーナー夫妻と
お好み焼きの話をたっぷりしてたもんだから
どうしても食べたくなって焼いた。
火曜日の晩は、大量のクリームシチュー。
うちでは、ショートパスタを入れるのが、定番。
このとき、パスタはアルデンテでなく
少し柔らかめに茹でる。
そのほうが、シチューと馴染むかんじがする。
翌朝にはパスタの原型がない感じだが、
これもまた美味しい。
こんな感じで先週は、
たっぷり作って使いまわした週だった。
by nicokiti | 2010-02-08 18:30 | ごはん
<< チクチクと試作 4日目、最終日。 >>


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧