人気ブログランキング | 話題のタグを見る
お問い合わせはbantama@s6.dion.ne.jpまで
by tama nakagawa
いのくまさん
中学生になった娘の夏休みは、
部活にフラのレッスンに
合間みつけては、友達と遊んでと
とっても忙しい。

だからか、とってもよく寝る。
小さい頃、寝かせるのに一苦労した
あの時代は、なんだったんだろうか・・・

塾に通ってる子はもっと大変だね~と
他人事の娘・・・
おいおい、そんなんでいいんだろうか・・・

今週は、部活がないので
勉強以前の問題・・・宿題を片づける

宿題も教科ごとにある。
今日は、美術の宿題。
美術館に行って絵を見るという宿題を・・・

私が見たかった”いのくまさん”に
行くことにしました。
おおらかな絵にユーモラスな展示で
娘もいのくまさんを気に入ったよう。

幼少の頃、
8年間絵を習っていた私・・
あの一心不乱にキャンバスに向かっていた
楽しい気持ちがよみがえってきた。

いのくまさんの絵は、素直に伝わってきます。
子供たちが楽しめるようにもなっていました。
おススメです。

家庭科の宿題、
1日の献立を考えて調理する・・・
まだ、残ってます・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

NHK出版のHPあしたの生活

連載”逗子からの保存食作り”

更新しました。

よかたらご覧くださいね・・・

いのくまさん_c0078557_751238.jpg
by nicokiti | 2012-08-09 23:43 | 日々
<< メインイベント 夏の暮らし展 >>


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧