人気ブログランキング | 話題のタグを見る
お問い合わせはbantama@s6.dion.ne.jpまで
by tama nakagawa
11月
11月に入りましたが

今日は、10月の料理教室2かい目の日でした。

10月は、蒸籠を使ってきのこと大豆、桜えびの中華ちまき

肉まん、胡麻あんまんとなめこと豆腐の酸辣湯でした。

どの料理もシンプルで作りやすく

いつでも気軽に作ってもらえるようなレシピに仕上げました。

参加していただいた皆様、

家でも作ってくださいね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

美味しいものが届いています。

大磯の松澤農園さんから

秋の美味しい野菜セット。

赤カブと人参は、半分生でサラダに半分は干しました。

茄子にピーマン、サツマイモは、天ぷらに・・・

小松菜はおひたしに・・・

かぼちゃは、昨日のハロウインにグラタンを詰めて・・・

紫いもはお菓子にしようと思います。

長野からは、今年も紅玉が届きました。

たくさんの綺麗な色のジャムになりました。

山形からは、山葡萄がどっさり届きました。

しばらくは山葡萄とたわむれます。

11月_c0078557_2022458.jpg




















・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

NHK出版のHP”あしたの生活”の

連載ブログ”逗子からの保存食便り”を

更新しました。

今週は、栗のはちみつ漬けのペーストです。

よかったらごらんになってくださいね。
by nicokiti | 2012-11-01 20:04 | 仕事
<< 今週末は・・・ 11月のイベント >>


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧