お問い合わせはbantama@s6.dion.ne.jpまで
by tama nakagawa
カテゴリ:未分類( 15 )
アドレスが変更になりました。
お問い合わせ、ご連絡は
nicokiti@gmail.comまで
どうぞよろしくお願いします。



[PR]
by nicokiti | 2016-06-01 12:32
sunday morning
c0078557_20232442.jpg


[PR]
by nicokiti | 2015-07-05 20:28
ご連絡は…
当面
nicokiti@gmail.comまで
よろしくお願いします。

c0078557_14455611.jpgr>


[PR]
by nicokiti | 2015-06-11 14:43
干物も作れます。
一汁二菜の朝ごはん 発売中

c0078557_21075776.jpgr>


[PR]
by nicokiti | 2015-06-06 21:05
パンケーキの一汁二菜の朝ごはん
c0078557_08121469.jpg

[PR]
by nicokiti | 2015-06-05 08:10
一汁二菜の朝ごはん
成美堂出版から
゛一汁二菜の朝ごはん゛が発売になりました。

朝が充実していると
1日よいスタートが切れそうな気がします。

毎日は無理でも
時間がある日、特別な日
少し頑張って作ってみたくなるレシピが
190品ほど載っています。
よろしければご覧になってくださいね。c0078557_07223772.jpgr>


[PR]
by nicokiti | 2015-05-28 07:16
お知らせ
PCの調子が悪く
メールなどみれない状態が
続いております。
ご用の方は、
お電話もしくは、nicokiti@gmail.comや
SMSなどいただけると助かります。
ご迷惑をおかけして申し訳ありません。
[PR]
by nicokiti | 2015-03-11 08:23
お知らせいろいろ・・・

枻出版社から発売中の
”暮らし上手の日用品”にて
我が家のガラス瓶の使い方や日用品を
紹介させていただいています。

同じく枻出版社から発売中の
暮らし上手cookingシリーズ
”きちんとお肉”
”きちんとおつまみ”
”きちんと常備菜”に
以前の記事を再編集していただき
掲載していただいています。

宝島社から発売中の
”リンネル12月号”にて
内田彩乃さんといっしょに
鎌倉野菜のスイーツを作りました。
彩乃さん、
とっても素敵で楽しい撮影でした。

天然生活12月号にて
我が家のペティナイフを
紹介していただきました。

NHKのHP”あしたの生活”の
連載ブログ”逗子からの保存食便り”を
毎週更新しています。
このところは、かぼすの保存食作りです。

よかったら
ご覧になってくださいね。
[PR]
by nicokiti | 2013-10-28 18:51
ありがとうございました

週末は、2つのイベントに

お越しいただいた皆様、ありがとうございました。

渋谷のマザーディクショナリーでは、

お待たせしてしまったりしましたが

気付けばパンケーキを50枚以上焼き

2時間ほどでで完売することができました。

沢山のオシャレな家族にお会いできて

楽しかったです。

また機会がありましたら

どうぞよろしくお願いします。

12月も

山梨や静岡のイベントに参加させていただきます。

詳しいことは、また後日お知らせいたします。
[PR]
by nicokiti | 2012-11-13 14:29
夏の暮らし展
外にでると

交わす言葉は、やはり最初に

「毎日暑いですね~」と言ってしまう。

汗をかくことも嫌いじゃないですが、

涼しい所で

真っ青な空も見上げるのもなんとも贅沢に感じてしまいます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

横浜の手音さんにて開催されています

”夏の暮らし展”に本日14時から、



シナモンブルーベリー

ソルダムと白桃

の夏らしいジャムと

新生姜とレモンのシロップが並びます。

シナモンブルーベリーは、パンケーキやパンに・・・

ソルダムと白桃、杏のジャムは、ヨーグルトやソーダ割りに・・・

新生姜とレモンのシロップは、ジンジャーエールや、生姜焼きも

美味しいですので

よかったらお試しくださいませ・・・
[PR]
by nicokiti | 2012-08-06 08:54


カテゴリ
全体
日々
仕事
おやつ
きもち
なかまいり
ぶらり
身につけるもの
ひとりごと
ごはん
Lim
身につけるもの
巣つくり奮闘記
食堂
暦の手仕事
季節の保存食
料理教室
未分類
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧