お問い合わせはbantama@s6.dion.ne.jpまで
by tama nakagawa
カテゴリ:仕事( 304 )
ホーローバットで作る体にやさしいお菓子
ホーローバットで作るお菓子シリーズ第2弾!

ホーローバットで作る体にやさしいお菓子(主婦とい生活社)が本日発売になりました。

素敵な方々と今回もご一緒させていただきました。

豆腐とおからのお菓子を6品紹介しています。

豆腐は水切りなしで使いやすいレシピに・・・

おからのポロポロを生かしてクランブルなどに・・・

良かったらご覧になってくださいね


c0078557_18242999.jpg
[PR]
by nicokiti | 2014-09-26 18:25 | 仕事
掲載誌のお知らせ
只今発売中の2冊です。

よかったらご覧になってくださいね

c0078557_12553711.jpg
[PR]
by nicokiti | 2014-09-26 12:56 | 仕事
BREAKFAST ON THE PLATE
料理家たちの朝ごはん(宝島社)、只今発売中です。

c0078557_13392841.jpg
[PR]
by nicokiti | 2014-09-22 13:40 | 仕事
掲載誌のお知らせ
枻出版社”暮らし上手のおかず百科”にて
副菜便利帳を担当させていただきました。
お肉が主菜の日、
魚が主菜の日、
野菜が主菜の日、
ワンディッシュの日など
テーマ別になっていますので
副菜に困った時の参考に・・・

うかたまvo36秋号にて
柿のお菓子や干し柿のつくり方を掲載していただきました。
柿はお料理にお菓子に
無限の可能性が広がっていることを実感しました。

ESSE10月号にて
インテリアと収納のアイデアのコーナーに
我が家のキッチンやリビングを掲載していただきました。

NHK出版”きょうの料理ビギナーズ9月号”の連載
9月の旬だよりは塩かぼすです。

よかったらご覧になってくださいね。
[PR]
by nicokiti | 2014-09-16 15:06 | 仕事
只今掲載中のお知らせ

*枻出版社”暮らし上手のサンドイッチ”にて

  休日のご馳走サンドイッチ10品作らせていただきました。

*枻出版社”賢い日用品”にて
  愛用品を掲載していただきました。

*宝島社”リンネル7月号”にて
 節約を楽しむ暮らし術にて取材を受けました。

*NHK出版”きょうの料理ビギナーズ”の連載
  6月の旬便りは青梅のコンポートです。
  (連動していますNHK出版のHP”あしたの生活、逗子からの保存食便りも更新しています)

よかったらご覧になってくださいね
[PR]
by nicokiti | 2014-06-06 16:13 | 仕事
掲載誌のお知らせ
只今発売中の

”PHPのびのび子育て6月特別増刊号”にて

15分でできる朝ごはんを作らせていただきました。

特集の子供が変わる食卓の魔法は

とても興味深い内容で我が家でも実践したいことが沢山です。

そして

只今連載させていただいています

NHKきょうの料理ビギナーズ5月号では

自家製ツナを紹介させていただきました。

こちらの特集はゆっくりごはん!

作ってみたいレシピ満載です。

よかったらご覧になってくださいね。
[PR]
by nicokiti | 2014-04-23 17:58 | 仕事
掲載誌のお知らせ
只今発売中の
枻出版社”暮らしと料理の便利帳”にて
再編集して掲載していただきました。

本日10日発売の
”レタスクラブvo.797"にて
使い切る暮らしの工夫の取材を受けました。

よかったらご覧になってくださいね
[PR]
by nicokiti | 2014-04-10 08:42 | 仕事
掲載誌のお知らせ
只今発売中の

うかたま春号にて
抹茶とミルクのお菓子を作らせていただきました。

4月号から新しくなった
3分クッキングにて発酵食料理を担当させていただきました。

枻出版社”料理家100名の暮らしかた”にて
名刺代わりの一皿を作らせていただきました。

同じく枻出版社”クローゼットの定番365"にて
私服を少し掲載していただいています。

天然生活4月号にて
晩御飯のおかずをお弁当に活用するレシピを
掲載していただいています。

NHKきょうの料理ビギナーズ4月号から連載が始まりました。
4月号はいちごのシロップです。

よろしければご覧になってくださいね。
[PR]
by nicokiti | 2014-03-29 00:02 | 仕事
掲載誌のお知らせ
枻出版社から発売中の2冊

”暮らし上手の毎日弁当”にて
お弁当のストックおかずを44品
担当させていただきました。

”暮らし上手のルームスナップ”にて
前の家のリビングを再編集して掲載していただきました。

そしてNHK出版から発売中の

”きょうの料理3月号”にて
あれば便利なストック肉を担当させていただきました。

よろしければご覧になってくださいね
[PR]
by nicokiti | 2014-03-02 16:45 | 仕事
早春の気配
2月近くになりますと朝晩はめっぽう冷え込み
体が温まるのに時間がかかり
体が温まると動きたくなくなる。
いっそう、猫のように丸くなっていますが
我が家の草花たちは、
早くも春を感じさせてくれそうです。
小梅の木は去年より2、3週間早く今週満開になりそうです。
梅の木や雪柳のつぼみも大きくなってまいりました。
和室から淡いピンクの花びらが見える日もそう遠くはないでしょう。

本日枻出版社から発売中の
”おもてなしの定番”にて
簡単、美味しい、喜ばれるおもてなしレシピ”を
20品担当させていただきました。
再編集していただいた記事も掲載されています。

宝島社から発売中の”リンネル3月号”にて
思い出に残る贈り物”にて取材を受けました。

NHK出版のHP”あしたの生活”にて
連載ブログ”逗子からの保存食便り”を毎週更新しています。

横浜手音さんへ
イチゴとビネガーのジャムを納品いたしました。

よろしればお立ち寄り、またはご覧になってくださいね。
[PR]
by nicokiti | 2014-01-27 13:45 | 仕事


カテゴリ
全体
日々
仕事
おやつ
きもち
なかまいり
ぶらり
身につけるもの
ひとりごと
ごはん
Lim
身につけるもの
巣つくり奮闘記
食堂
暦の手仕事
季節の保存食
料理教室
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧