お問い合わせはbantama@s6.dion.ne.jpまで
by tama nakagawa
カテゴリ:なかまいり( 12 )
最近、はじめたこと・・・
今週ももう金曜日になりましたね~

撮影があったり、打ち合わせがあったり、
なれない事務的手続きに行って
あまりにも社会向きでないと思い知らされたり・・・

小梅を塩漬けにしたり・・・

そんな今週でしたが、
はじめたことがいくつかあります。

1つは、バケツ田んぼ。
うちにきたのは、ササニシキか
赤米、黒米、はたして緑米か・・・
実るまでのお楽しみ・・・

c0078557_17415253.jpg
[PR]
by nicokiti | 2010-06-11 17:42 | なかまいり
HP!
ついに、できました!

コチラカラ→




私のあーして!こーして!を形にしてくれた

デザイナーさん、ありがとう!
[PR]
by nicokiti | 2007-10-16 16:03 | なかまいり
醤油さし
昨日の夕飯は、
新ごぼうときのこの炊き込みご飯に 秋刀魚の塩焼きと
秋らしいメニュー。
c0078557_157927.jpg
食べたかったのもあるんですが、
頂き物の角田淳さんの醤油さしを試してみたかったんです。
秋刀魚に大根おろし、カボスをかけて、醤油を少ーし。
噂通りの切れ味の良さで醤油がたれない!
これは、いいかも~
[PR]
by nicokiti | 2007-09-06 15:09 | なかまいり
いいよね?
c0078557_19161233.jpgここ1ヶ月半くらい悪戦苦闘していた。
やっと、終わろうとしている。
いいよね?
いいよね?
お母さん、ご褒美もらっても~
桃まるかぶり?それとも???
[PR]
by nicokiti | 2007-07-14 17:58 | なかまいり
小引き出し
                 atrier303から嫁いで来てくれました。
c0078557_8544766.jpg

                       一緒にビスカウトも~
c0078557_8594241.jpg

[PR]
by nicokiti | 2007-05-09 09:00 | なかまいり
ス~っと
c0078557_14564685.jpg
 昨日、今日で連れて帰ったものだけど
 
 うちにス~っと すぐ馴染んだ。嬉しい。。。

 
  アルミのレンゲ。
c0078557_1585076.jpg
                           花形の中鉢。

                            浅いすり鉢。

                         すす竹の取り箸。

                         大きなリム皿。
[PR]
by nicokiti | 2007-02-05 15:22 | なかまいり
fudokiさん
c0078557_1636279.jpg娘と電車とバスに乗り継ぎ
久しぶりにfudokiさんに行って来ました~
娘は前にカフェをされていたときに飲んだ
クランベリーのジュースがおいしかったらしく
今はもう飲めないのがあきらめきれないみたいで
ご主人にずっと聞いていた。私もまた飲みたいな。
今日もまた心地いい空間でいろいろ欲しくなる。
いかんいかん、今日の目的は先日割ってしまったうすはりガラスを買いにだった。
旦那いわくビールがとてもおいしくいただけるらしい。
でもやっぱりそれだけでは帰れるわけがなく財布がゆるみ、いろいろ連れて帰り
只今、うはりガラス以外どこに隠そうか考え中!
[PR]
by nicokiti | 2006-12-02 16:57 | なかまいり
あった!
c0078557_19252195.jpg
   
                      探してたスリッキー!
c0078557_1927719.jpg

                     ネーチャーバーガーミックス
                     これも!
                               葉山 遊菜食さんにて
[PR]
by nicokiti | 2006-10-18 19:30 | なかまいり
IKEA
 c0078557_1052357.jpg
昨日、仕事帰りに港北のIKEAに行ってきました~
とりあえずおなかぺこぺこだったのでレストランへ一目散!
ゆっくり味わいたかったのですが、時間が~
ということでサーモン、ミートボールを一気で食べ、
(写真を撮るのも忘れ、旗だけなんとか。。)
買い物も迷ってる暇なくお目当てだけ買って
はい、お時間!
今回仲間入りしたのは、
だんながうすいタッパーが欲しいと言ってたのでタッパーと
細長ーいお菓子の型
いっぱい持ってるけどキッチンクロス
大好きな丸型クネッケ
ガラスの花器
あと
大きめボウルやケータリングで使えそうなものも仲間入り!
また、行きたいなあ!
今度は早起きして友達がおいしいと言ってた
ブレックファースト食べたい~

 c0078557_9575241.jpg      
c0078557_100352.jpgc0078557_1022636.jpg
[PR]
by nicokiti | 2006-10-04 10:27 | なかまいり
買い物
c0078557_16474233.jpgc0078557_1648383.jpgc0078557_16481677.jpgc0078557_16483057.jpg







10年前まで神戸で働いていて休憩の時にうろうろして
いろんなショップを知っていた。
しかし10年一昔のうえ、地震にあった神戸はかなり変わっていて
小さいショップもたくさん出来て今じゃあ ちんぷんかんぷん。
観光客よりも知らないかも?!
先日帰ったときも とりあえずブラブラしていたら
何だか気になるお店が出来ていた!
写真はそこで購入したもの。
アメリカ軍のマグ。
色がすき~!
フランスの郵便物を入れる麻袋。
1メートルぐらいはある。
サーフボードがついたビーサンは
コスタリカ産のデッドストック。
ホーローのボウルは大1個小5個セットで
今まで見た中で1番安かった。
オーナー夫妻も気のいいかんじで
また、行きたいなあ!
[PR]
by nicokiti | 2006-08-17 17:06 | なかまいり


カテゴリ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧