お問い合わせはbantama@s6.dion.ne.jpまで
by tama nakagawa
カテゴリ:ぶらり( 31 )
あるく・・・あるく・・・
先日、温泉で
久しぶりにのった体重計にショックを受けた・・・
なので今週末は、ひたすら歩くことを家族に宣言!

もうすぐ私の鼻を脅かすであろう花粉が飛ぶ前に
外で体を動かしなんとか
体重計の前で高笑いしてやろうと!

土曜日は家から森戸海岸まで往復。
まあほとんど平坦であるから、かろやかにサッサ・・・
日曜日は、北鎌倉から
源氏山を通って長谷までの初心者ハイキングコース。
お茶の子さいさいの飛び猿のような娘は、
終始ずっとおしゃべりしているが、
そんな余裕などない私・・・
主は、空の雲行きより
私のお腹の雲行きが気になるらしい・・・

腹もちが悪い体質であるのに
思い立ったものだから
水分程度のものしか持参しておらず・・・
ベンチでお弁当を食べてる人を横目に
次回はぜったいお弁当!を心に誓う・・・

そんな、わけでせっかく消費したカロリーも
いやそれ以上のものを
欲望のままお店に入って
お腹いっぱい食べてしまい
体重計に乗ってほほ笑むことすら、極めて難しい・・・

しかしこの2日間で
多くの鳥やリスに逢い
すれちがう人々と挨拶を交わすのは
清々しい気持ちだった。
とりあえず花粉が飛ぶまでは、がんばろうっと!

今日あちこちにきてマス・・・
[PR]
by nicokiti | 2011-02-07 20:03 | ぶらり
西日本へ・・・また神戸へ
5日目。
親のいる場所が、
のどかな、静かな場所で
よかったと思う。
食べ物もおいしいしね・・・
そんな大分を後にし
また神戸へ・・・
娘と明石焼きほおばる。
関西に滞在中は、
旦那さんの実家で
お世話になり
毎日美味しいご飯を頂いて
いっぱい遊んでもらった。

6日目、
関西とおさらばして
無事、帰宅。

それにしても6日間
電車によく乗った。
改めて思うと
そんなに苦じゃなかったのは、
ipodと成長した娘のお陰かな?
[PR]
by nicokiti | 2010-04-04 08:53 | ぶらり
西日本へ・・・大分2
4日目、
今日は、母の13回忌。
午前は、お寺さんがみえ
法要していただいた。
母のお墓の周りには、
父が植えた
シークワーサー
文旦、アーモンド
などなどの木々が実をつけ
賑やかだった。

午後からは、
母方のお墓参り・・・
こちらは、街中。
城下町なので
坂をあがったり、のぼったり・・・
寄り道して
日本一小さな城にも昇る。

c0078557_7453958.jpg
[PR]
by nicokiti | 2010-04-02 07:46 | ぶらり
西日本へ・・・大分
3日目、大分に向かう。
一面、菜の花畑で春らしいが、
久しぶりの九州も花冷えで
震えるほど寒く
持参した服を全部着込む。
今回は娘と2人で
移動手段は
電車、バス、タクシー、歩く・・・
田舎のバスは1時間に1本もなく
タクシーは馬鹿高く
ひたすら目的地まで
歩く・・・歩く・・・

城下カレイに会うまでは・・・


c0078557_2032754.jpg















c0078557_20414595.jpg
[PR]
by nicokiti | 2010-04-01 20:26 | ぶらり
西日本へ・・・神戸
2日目。
娘はボーリングへ
お暇いただいた私はいつもの神戸コース。
いつも寄らせてもらうお店に行けて
頬ゆるむ。

夜は、
久しぶりの韓国料理屋で焼肉を
小さいころから親しんだお店。
偶然にも旦那さんちも常連で
何食べても美味しい。

お土産に自家製のヤンニンやタレを・・・
[PR]
by nicokiti | 2010-04-01 10:18 | ぶらり
西日本へ・・・京都





c0078557_8543116.jpg










kitoneさんへ・・・
[PR]
by nicokiti | 2010-04-01 08:55 | ぶらり
つりデビュー

夏が戻ってきたような2日間

南葉山の
透き通る海にて・・・

c0078557_19244824.jpg
[PR]
by nicokiti | 2009-09-08 19:25 | ぶらり
c0078557_221199.jpg
[PR]
by nicokiti | 2009-08-23 22:01 | ぶらり
コキュウスルヌノ展
初夏の鎌倉で

手織り布の小さな展示会を開きます

使うほどに寄り添う
リネンのしゃりっとしたストール、

食卓まわりで使ってもらいたいクロス、

そしてひと足早く、冬の定番の

カシミアマフラーのご注文も承ります。

6、11(thu)ー14(sun)

11:30ー18:00

at GARAGE STUDIO

c0078557_12471086.jpg

Tissageの理咲子ちゃんの展示会です。

肌の一部のような軽さとぬくもり、

是非手にとって確かめてくださいね・・・
[PR]
by nicokiti | 2009-06-08 12:44 | ぶらり
子供の日




c0078557_23133982.jpg




      高原へ・・・
[PR]
by nicokiti | 2009-05-07 23:14 | ぶらり


カテゴリ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧