お問い合わせはbantama@s6.dion.ne.jpまで
by tama nakagawa
<   2006年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧
第2のリビング
c0078557_132873.jpg梅雨明けもして今日もからっと晴れた。
こんな日は洗濯物プラス椅子なんかも庭のデッキに置いて干す。
そうしていると娘が起きてきて干してる椅子に座りだしここで朝ごはん食べるといいだし、食べてると暑いといいだすもんだから布を張った。
結局、私も新聞なんて読み出し、くつろいでしまった。芝生をみるとバッタの赤ちゃんが元気に飛んでいた。
[PR]
by nicokiti | 2006-07-31 13:47 | 日々
おいしものがいっぱい
c0078557_20504131.jpgc0078557_2051856.jpgc0078557_20513295.jpg








今日は、10月に行うワークショップのカタログの撮影をしました。
撮影用の料理やドリンク、さらにみなちんの特製水餃子、ちなっちゃんのマンゴーラッシー
私が持参したスコーン。そしてお土産にいただいた奈良のアラキの天然酵母のパン
京都藤野の豆乳レアチーズケーキなどなどおいしいものに囲まれた1日。
ごちそうさまでした!
[PR]
by nicokiti | 2006-07-28 21:09 | 仕事
やっと!
c0078557_1825574.jpgc0078557_17592242.jpgc0078557_17525391.jpgc0078557_17544578.jpg







晴れた~!
洗濯物がハンガーだけでは、足りず庭のあっちこっちに 麻糸をはって干しまくり
椅子をだしてタオルケットを干しました。ぶどうも少し大きくなってる!
午後から パパも休みで娘とプール!
わたしは明日のバーベキューの手土産のスコーンを焼きました。
粉の味を楽しみたいから全粒粉と薄力粉をブレンド 卵は入れないレシピにしました。
ドライクランベリー入りのクリームチーズをつけると どんな感じかな?
プールから帰ってくる前に ちょっとひとくち。
[PR]
by nicokiti | 2006-07-26 16:45 | 日々
ちょっと一息
昨日の事。
夏休み4日目。
今日はどうやって過ごそうかなあ?
1日目、花火大会
2日目、娘のダンス発表会
3日目、パパの会社のファミリーセールで代官山
イベント続きでちょっとグッタリ。
天気も悪いし出掛けるのもなあ~
かといって家でなにして遊ぼうかなあ~
と思っていると
「朝からお弁当もってフレスクに行きたい!」と娘が、、
助かった~
早速、サンドウィッチを作りフレスクまで連れていき、
荒れ果てた部屋を掃除し、
ちょっと一息、気分転換に 自転車でCOYAへ。
アイスオーレとドーナツを頼みほっこりしていると
沼津の雑貨屋HAL の後藤さんとバッタリ!
前にCOYAに行った時もバッタリ!
またまたなんて怖すぎる偶然~
でも会えてよかった!
後藤さんときこさんとお友達の方としばし雑談!
つかの間だったけど、楽しくほっこりさせてもらいました!
ありがとう!フレスク~
さて明日はどうしよう~
[PR]
by nicokiti | 2006-07-25 13:31 | 日々
鎌倉
c0078557_1031066.jpg
よく行く古道具やさんが鎌倉にあります。
2週間に1度ぐらいのぞかせてもらう。
きどりがなく、値段も私好み!
駅から10分ぐらいの所なんだけど
私は少し遠回りをして、本屋で立ち読みして
JAの野菜直売所で野菜を買って、
御成り商店街を通り、
輸入食材やさんを物色して、
小腹が減ってる時は、
こすずでわらびもち3こセットを食べ、古道具やさんに向かう。
見終わったら、行きとはちがう何もない通りを歩き小さな川を越えて
紀伊国屋で買い物し、計1時間のお散歩コース。
今回は、探していたガラスケースに出会えて足取り軽い帰り道でした。
[PR]
by nicokiti | 2006-07-19 10:26 | なかまいり
お隣さん
c0078557_22102425.jpgうちのお隣さんはとても気のいいご夫婦で
うちの子がいないなあと思うと、庭からお隣さんちにお邪魔したり
わたしのくだらない雑談を洗濯物ほしたり
水まきしながら聞いてもらったり
親子共々お世話になっている。
ご夫婦は2人とも屋久島の出身で
島のおいしいものをいろいろ持ってきてくれるのですが
そのなかでも今しか食べれないのが
”パッションフルーツ”
島ではトケイソウともいうらしい。
中の種を食べるんだけど、とっても甘酢っぱくて、濃厚!
冷やしてそのままでもおいしいけど、3分の1くらいのところをカットして
一度種を全部出してその中にアイスを入れて
上から種をかけてたべるのが、うちの最近のヒットデザート!
今日のお風呂あがりもこれかな~?
[PR]
by nicokiti | 2006-07-14 18:09 | 日々
よろしくおねがいします。
c0078557_21523384.jpg今日から、日々あったこと
ふと思ったこと
友達からもらったおいしいもの、
そんな友達に贈った
ほんの気持ちなものを
綴っていきたいと思います。
そんな意味を込めて
ブログのタイトルは
”中川のほんの気持ち”にしました。
よろしくお願いしまーす!
[PR]
by nicokiti | 2006-07-12 21:54 | なかまいり


カテゴリ
全体
日々
仕事
おやつ
きもち
なかまいり
ぶらり
身につけるもの
ひとりごと
ごはん
Lim
身につけるもの
巣つくり奮闘記
食堂
暦の手仕事
季節の保存食
料理教室
未分類
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧