お問い合わせはbantama@s6.dion.ne.jpまで
by tama nakagawa
<   2006年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧
ろうそく1本
c0078557_22292444.jpg
またまたふえました。
ろーそくが10本ぐらいの時は28日といううこともあって
「夏休みの宿題おわらないと誕生日ケーキ買わないよ~」
ってよくいわれたな~
35本もローソクがいるいまでは逆の立場。
このケーキはパパと娘が内緒で作ってくれた桃のケーキ!
                おいしかったよ~ありがとう!
[PR]
by nicokiti | 2006-08-29 22:43 | 日々
SPUR
c0078557_181501.jpg
SPUR10月号に にぎにぎが
「カラダが喜ぶ ケータリング案内」の特集に
掲載されています。
良かったらみてくださいね~
[PR]
by nicokiti | 2006-08-24 18:06 | 仕事
3家族
 土曜日の事。
AM11:00
  由比ガ浜のボーンフリーワークスのフリマに行く
  岡尾さん、鈴木さん、大橋さんがいいものをいっぱいだして
  いらっしゃった。
  12:00
  買った荷物を抱えながらパパイヤへ
  halの後藤さん一家と合流!
  由比ガ浜を満喫。
  中川家は一度帰宅、後藤家はサンシャインクラウドへ
PM4:30今度はCOYAに場所を変えまたまた集合!
  雑貨がおいてあるビップ席?!へ
  駒沢の田中家も遊びに来て総勢10名!
  そこだけアジアの大家族のようなふいんき~
  ピンクレモネードごちそうさまでした!

 うみちゃん、はるくん、さくらちゃん、じゅんぺいくん
 毎年どんどん大きくなり、あそびも変わっていく。
 来年はまた、大きくなって、どんなことに興味があるのかなあ?!
 来年もまた会いたいなあ。  
  
[PR]
by nicokiti | 2006-08-21 09:59 | 日々
買い物
c0078557_16474233.jpgc0078557_1648383.jpgc0078557_16481677.jpgc0078557_16483057.jpg







10年前まで神戸で働いていて休憩の時にうろうろして
いろんなショップを知っていた。
しかし10年一昔のうえ、地震にあった神戸はかなり変わっていて
小さいショップもたくさん出来て今じゃあ ちんぷんかんぷん。
観光客よりも知らないかも?!
先日帰ったときも とりあえずブラブラしていたら
何だか気になるお店が出来ていた!
写真はそこで購入したもの。
アメリカ軍のマグ。
色がすき~!
フランスの郵便物を入れる麻袋。
1メートルぐらいはある。
サーフボードがついたビーサンは
コスタリカ産のデッドストック。
ホーローのボウルは大1個小5個セットで
今まで見た中で1番安かった。
オーナー夫妻も気のいいかんじで
また、行きたいなあ!
[PR]
by nicokiti | 2006-08-17 17:06 | なかまいり
歩く
最近、歩けばいい出会いがある。
これは、出不精の私へのお告げなのか?
先週末も、幼稚園のママ友達と偶然同じ電車で会い
子供の夏休み刺繍教室があるのを教えてもらい早速申し込むことに!
また、次の日は鎌倉のガレージさんになんとなく行くと、
tissageのりさこさんが丁寧に織られたマフラーやリトアニアの商品が1日だけ
展示されていた。
お話すると、家も近く!それも私が気になる物件に!
私はどちらかというと短期集中型だからゆっくりコツコツと物を作る人に憧れる。
うちの母親もコツコツ作ってたな~
うちの娘はどうだろうか?
写真は母親が刺繍したものです。c0078557_18163359.jpg
[PR]
by nicokiti | 2006-08-09 18:18 | ぶらり
c0078557_1719726.jpgc0078557_17112973.jpg








今日は昼ごはんを食べてから少しだけ海にいきました。
娘は家から水着を着て浮き輪をはめ泳ぐ気まんまんで出動!
お友達の実家が海の家をしてるからそのまわりには
誰かいるはずと思って行ってみると、やっぱりいた!
見つけると海に入って遊んでいたけど、ちょっと寒かったらしく
すぐに浮き輪をはずし、水着をぬいで おやつタイムでまったり。
今の海の家は食べ物もいっぱいあって若い子が騒いでいるところが多いけど、
脱衣かごがあったり、カップラーメンがあったりする昔ながらのこういう海の家で
マッタリ出来るところが子供連れにはうれしいな!
[PR]
by nicokiti | 2006-08-02 17:32 | 日々


カテゴリ
全体
日々
仕事
おやつ
きもち
なかまいり
ぶらり
身につけるもの
ひとりごと
ごはん
Lim
身につけるもの
巣つくり奮闘記
食堂
暦の手仕事
季節の保存食
料理教室
未分類
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧