「ほっ」と。キャンペーン
お問い合わせはbantama@s6.dion.ne.jpまで
by tama nakagawa
<   2006年 12月 ( 17 )   > この月の画像一覧
おおみそか
c0078557_1875638.jpg今年も残すところわずかになりました。
仕事も家庭もいろいろと初めての事が
多かった1年でほんと あっという間でした。
いろんな方と知り合って 私も刺激をうけ
時に癒され助けられました。
来年もいろんな方と関わっていけたらと思います。
では皆さん、よいお年を~
[PR]
by nicokiti | 2006-12-31 18:19 | ひとりごと
2006年のクリスマス
c0078557_1082742.jpg皆さん、メリクリです!
いかがお過ごしですか?
うちの娘も 今年いい子にしてたみたいで
サンタさんから素敵なプレゼントが、枕元に届いていましたよ~
朝に 友達から 電話がきて、
友達と何をもらったか 早速、報告会!
私は神戸のサンタさんから 苦楽園のおいしいケーキ屋アルザスの
バウムクーヘンをいただきました!ありがとう!
[PR]
by nicokiti | 2006-12-25 10:19 | 日々
うちの家宝
c0078557_19294037.jpg只今発売中の天然生活の
平澤まりこさんの連載ページに 
にぎにぎ出させてもらってます。
平澤さんのイラストは、とてもかわいくて以前から好きだったのですが
まさか自分達が書いていただけるなんて
なーんて 幸せ者なんでしょうか~
おまけに娘まで書いていただいて うちの家宝です!
[PR]
by nicokiti | 2006-12-22 19:56 | 仕事
冬の朝
c0078557_21405014.jpg朝、起きるのがどんどん辛くなってきましたが、
おきて1番に窓を全部開ける習慣があります。
それは、今日の天気はどうかな~という確認と
ピーンとした空気をなんだか早く体に入れたいというか。。
家族はいやな顔してますけどね!
今日も窓を開けると、庭のもみじが夜中の風で
落ちてもみじのじゅうたんになってました。
そしてとなりの山からカサカサと~聞こえる。
りすが2匹追いかけっこ!よく見かける光景なのですが、紅葉も終わりになり
いよいよ冬本番になると、、春までリスも見納めかなぁ。


       c0078557_21581973.jpg
家族を送りだした後、jolijoliさんちへバスに乗ってお宅訪問!
想像どおり素敵なお宅でいたるところに彼女のセンスが~
おいしいコーヒーとマツヤのロシアチョコレートを食べながら
いろんな話をして刺激をうけました~
お土産にチョコまで頂き、おまけにきりんやさんに送っていただき
いたせりつくせりでした。ありがとう!
明日は娘たちのダンスのクリスマス会で
jolijoliさんのケーキが食べれるらしい!やった!明日もよろしく~
[PR]
by nicokiti | 2006-12-19 22:28 | 日々
ダブル クリスマス会
c0078557_22284171.jpg今日はダブルクリスマス会!
昼は子ども会のクリスマス会でみんなでケーキ作り。
3種類の中から娘はチョコのケーキを選んで
クリームを塗ってフルーツを盛り付けたり
お姉ちゃんたちに混じってがんばっとりました。
みんな個性あふれるデコレーションでおもしろい。

夕方からは、親子フラのクリスマス会!
いろいろ持ち寄ったり、頼んだり、大人はお酒も!
ご馳走を頂いた後は、各自、家から不要品を持ち寄りビンゴの景品にして
大人チーム子どもチームで盛り上がり!
私、最初にビンゴしてしまいました~
そして、パフェをみんなで作って
その後は一人一芸。
先生や子ども達のフラ、マジックショー、メンズのウクレレ
みんな芸達者のなか、私も5秒しかもたない瞬間芸を~
(とても、くだらなくて恥ずかしいんですけどこれしか出来ない。。。)
まだまだ、始めて半年ですが、ホントに楽しくて気持ちいい!
何より子どもと一緒に同じ曲を踊れるなんてなかなか味わえない経験。
やって良かった~としみじみ思いました。
[PR]
by nicokiti | 2006-12-16 22:28 | 日々
白いんげんのモンブラン
c0078557_15252619.jpg
今年とってもお世話になった方へ~
感謝を込めて作りました。
来年もご一緒できたらなと思います。
[PR]
by nicokiti | 2006-12-15 15:32 | きもち
おまけ
c0078557_23181281.jpg年賀はがきを買いました。
すると、ティッシュとぽち袋をつけてくれて、
おまけに~
三浦大根までくれました~!
この土地ならではおいしいおまけ。
                      
[PR]
by nicokiti | 2006-12-13 23:26 | 日々
12月の荷物
c0078557_136887.jpgお父さんから荷物が届きました。
今回は、干し椎茸、いりこ、みかん、金柑、山の芋。
山の芋は長芋より粘り気がすごくてすり鉢で擦って
逆さにしても落ちてこないほど~。
年末に今年最後の荷物を送ってくれるらしい。
お米と孫へのお年玉。
ありがとう~
[PR]
by nicokiti | 2006-12-12 13:15 | きもち
由比ガ浜
c0078557_7575811.jpg日曜日は
ボーンフリーワークスのフリマに娘と行ってきました。
岡尾さん、大橋さん、鈴木さん、馬詰さんと
そうそうたる方々が出品とあって、いいものいっぱい!
また、いろいろと連れて帰ってきました~

その後は、海辺を歩いて、鎌倉へ。
帰る途中、
にぎにぎが載っているフリーペーパー(湘南生活)がいろんなところで発見!
なんだか、恥ずかしくもあり うれしい。
湘南の方、チェックしてみてください~
[PR]
by nicokiti | 2006-12-11 08:15 | ぶらり
ワークショップ
c0078557_15525169.jpg昨日はあいにくの天気でしたが、
10名の方がワークショップに参加してくださいました。
みんなで、焼きおにぎりを作ったり、チキンハムを切ったり
デザートは切り絵をしたものをお皿の上に敷いて
ココアでデコレーションしたりわきあいあいとなりました。
参加してくださった方、ありがとうございました~
また、来年も何かできればと思います!
[PR]
by nicokiti | 2006-12-10 16:02 | 仕事


カテゴリ
全体
日々
仕事
おやつ
きもち
なかまいり
ぶらり
身につけるもの
ひとりごと
ごはん
Lim
身につけるもの
巣つくり奮闘記
食堂
暦の手仕事
季節の保存食
料理教室
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧