お問い合わせはbantama@s6.dion.ne.jpまで
by tama nakagawa
<   2007年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧
3,21(その2)
c0078557_14334333.jpg                                                                  

その名も
春なので小さな市を開きました。
[PR]
by nicokiti | 2007-02-26 14:45 | 仕事
3、21(その1)
            最近、私の妄想話に耳を傾けてくれる方たちがいる。
              
                  それだけでも充分楽しいんだけど、

                     春、うららかな3月21日  

                     もうすぐ、現実となりそう。。。
c0078557_17375231.jpg
 
[PR]
by nicokiti | 2007-02-21 17:40 | ひとりごと
”まいにちの通園通学”
c0078557_11373489.jpg文化出版局から発売している
”まいにちの通園通学”に出させていただいてます。
今回”お誕生日パーティ”ということで
私達の子どもと友達も協力してもらい
わいわいにぎやかな撮影になりました~
いい思い出です。
いろいろ手作り布物もいっぱい掲載されています。
実寸大の型紙もついていたり
               これからの季節、役立ちそうですよ!
               よかったら、みてくださいね!
[PR]
by nicokiti | 2007-02-19 23:01 | 仕事
雑貨カタログ4月号
                 昨日、発売の雑貨カタログに
                 にぎにぎ出させてもらってます。
               写真なれしてないので、カメラを向けられると
                  少々キンチョーしましたが、
                 合羽橋に行って気に入った物を
             セレクトしたりと楽しい仕事をさせていただきました!
                  よかったら、みてくださいね~
        
               *ウラ話、みなちゃんのブログに載ってますよ~            
[PR]
by nicokiti | 2007-02-17 17:08 | 仕事
鎌倉案内
          今日は、omameのエンドウさんと鎌倉で待ち合わせ。
              電車で鎌倉は始めてのエンドウさん!
          無事、到着後、行きたかったという”スワニー”へ案内。
               二人で真っ先にハギレコーナーへ!
                 いつもエンドウさんと行くと、
          縫い物得意じゃないのに、ついつい生地を買ってしまい、
            物になっていない。。。と反省しながら
          今日も縫い方を教えてもらいながら買ってしまった。。。
                今回こそ、がんばって作るわ~
          
                お昼は、コバカバでランチし
           そして、nuinuiさんみて、garagessさんの"こども展"みて
                 doisでコーヒー器具をみたら
              どうしても、ディモンシュパフェが食べたくなり
         お昼ごはんから1時間もたたないうちにペロリと平らげてしまいました。
                     おいしかった~
            久しぶりの再会でいっぱい話せて楽しかった~
              こんな鎌倉案内でよければまた、来てね~
c0078557_16183687.jpg

          *パフェの旗のわんこ、エンドウさんちのパンちゃんに似てた
[PR]
by nicokiti | 2007-02-16 16:31 | ぶらり
葉山芸術祭
          先日、絵本のきりんやさんの3人と、牛尾さんと食事へ~
          美味しい食事と雑学好きの牛尾さんの話で盛り上がった!
            牛尾さんは逗子の商店街でこだわりのワインと
          全国、自分の足で集めた選りすぐりの生活道具のお店を
                   営んでらっしゃる方で
          ご縁があって今年の芸術祭は、牛尾さんときりんやさんと
               一緒にやらせていただくことになった!
               まだ、詳しいことは決まってないけど、
                   とりあえずテーマは、
               ”つくり手の顔がみえるもの展” でっす。 
[PR]
by nicokiti | 2007-02-13 21:53 | 仕事
ス~っと
c0078557_14564685.jpg
 昨日、今日で連れて帰ったものだけど
 
 うちにス~っと すぐ馴染んだ。嬉しい。。。

 
  アルミのレンゲ。
c0078557_1585076.jpg
                           花形の中鉢。

                            浅いすり鉢。

                         すす竹の取り箸。

                         大きなリム皿。
[PR]
by nicokiti | 2007-02-05 15:22 | なかまいり
節分
c0078557_1739383.jpg    「ママ~いいなあ!そんなにいっぱい豆食べれて~」

    「そっ、そう?(汗)」
[PR]
by nicokiti | 2007-02-03 17:49 | 日々
特技。。。。?
c0078557_175889.jpg
     昨日とうってかわって今日は寒いですね~
              
   私ってぼーと、じーと何時間でもできます。。。。
 
        やめろと言われても。。。。
[PR]
by nicokiti | 2007-02-01 18:05 | ひとりごと


カテゴリ
全体
日々
仕事
おやつ
きもち
なかまいり
ぶらり
身につけるもの
ひとりごと
ごはん
Lim
身につけるもの
巣つくり奮闘記
食堂
暦の手仕事
季節の保存食
料理教室
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧