お問い合わせはbantama@s6.dion.ne.jpまで
by tama nakagawa
<   2007年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧
36歳!
今日は、36回目の誕生日。
やっぱり、お祝いしてもらえるのは、
いくつになっても嬉しいな~
いつの間にかというか、あっという間というか
かなりの大人です。
自分が幼少の頃
思い描いてた36歳とは、かなり違い焦りますが・・・
c0078557_2041256.jpg(もっと、落ち着いているかと~)
毎日を楽しく暮らせたらというのは、
いつも変わりなく思っています。
それは、自分だけでは出来ないことで
まわりの方の力をもらってこそ
私も毎日が楽しめるのかなあとつくづく思います。
私もまわりの人に力をあげれるように
日々、自分らしくがんばろう!                      秋市メンバー、ありがとう!嬉しー!
[PR]
by nicokiti | 2007-08-28 20:19 | きもち
海辺の秋の市
春の市に続いて
秋の市も開催することになり
今日は、我が家で持ち寄った美味しいご飯を
食べながらの打ち合わせ。
c0078557_19463710.jpgカメラを構えた時には、すでに遅し・・・
久しぶりに集まった6人。
楽しい市になるように
いろいろ、考え中。

また、詳しい詳細は後日・・・
とりあえず、10月14日(日)です。
[PR]
by nicokiti | 2007-08-27 19:51 | 仕事
季節のおすそわけ
やりたかったことが
c0078557_10342817.jpg少しづつ形になってきました。

まずは秋のおすそわけが出来るように
もう少しがんばります。
[PR]
by nicokiti | 2007-08-24 12:18 | ひとりごと
25日発売の
                 レタスクラブに少しだけ
             
                 我が家が載っています。

             片付ければよかった・・・・後悔・・・。
[PR]
by nicokiti | 2007-08-23 20:03 | 仕事
讃岐うどん
私たちが帰省中、
お隣さんは四国をぐるっと周っていたらしい。
お土産に讃岐うどんをいただいたので
c0078557_1940857.jpg早速、お昼に。
大分から持ち帰ったかぼすと大根おろしと
出汁醤油をかけて、つるーっと!
娘と2人で3人前ぺろっと!
ご馳走様でした~
[PR]
by nicokiti | 2007-08-19 19:41 | ごはん
ただいま~

関西、九州を駆け巡ってきました!c0078557_19504566.jpg

1日目
娘と新幹線で神戸の旦那さんの実家まで~
そのあと、栄町の草灯舎さん、プラージュさんをまわり
アンセムさんで美味しいロールケーキセットをいただきました。

2日目
午後から大阪のsajiさんへc0078557_11443616.jpg
ちょうど、MAROBAYAさんの日用の衣服展を見ることが出来ました。
中曽根さん、冷水さんとお客さんといろいろ
お話させていただけて楽しいひとときでした。
オススメの小豆島のうどんを購入。

3日目
京都で旦那さんと合流後、みんなでお墓参りに。
そのあと、ご飯を食べて、kitoneさんへ少しだけ
c0078557_11483979.jpg友達のリネンのマフラーが素敵に飾られていて
なんだか嬉しい気分。
夜は芦屋の花火大会をベランダから鑑賞!

4日目
91歳のおばあちゃんに会いに甲子園まで。
この猛暑の中、お元気そうでよかった!
昼は旦那さんと、西宮でお好み焼きと言えばココ!と
いうお店に行ったが、お休みで最近出来た横のお好み焼き屋へ。
c0078557_12251637.jpgまた、隣とはちがった味で美味しかった。
そして、苦楽園のanjicoさん、イカリスーパーで買い物。
イカリスーパーは、紀伊国屋のようなかんじで
食材好きにはたまりませーん。
夕方から、今回帰省の目的!
娘の七五三の写真撮影。
お姫様のような衣装をきて、なんとも?孫にも衣装でした~

5日目
c0078557_1227064.jpgあっという間の関西。
今日から九州に移動です。
母のお墓があり、父が住んでいるのは
大分の杵築という小さな城下町。
日本一小さなお城、杵築城があります。
母のお墓に手を合わせた後
夜は、いつも必ず食べに行く
海が一望できる魚屋さんが経営してるご飯やさんへ
c0078557_19361555.jpg大分は魚の宝庫で
車えび、関アジ、関さば、城下カレイ、ふぐなどなど・・
生け簀から選んで、お刺身や炭火で焼いたりして
堪能しました。

6日目
娘とおじいちゃんは1日デート!
c0078557_19383020.jpgそして私達は、一人暮らしのお父さんの部屋掃除。
お米やみかん、お茶と1年中何か作ってるので
家の中はえらいこっちゃです。
夜は温泉でスッキリ。

7日目
母のお墓に手を合わせ
c0078557_1943946.jpg大分を後にし、久しぶりの福岡へー。
大都会の博多の町をブラブラ。
東京と変わらないお店がいっぱい!
夜はやっぱり博多に来たんだからとモツ鍋屋へー
その後、娘と旦那はやっぱり屋台も!とはしごしました。
ホテルに帰ってきた娘が、なんだか博多弁になっとりました。


c0078557_1945561.jpg

                 いろんな人、いろんな町並み、
             いろんな美味しいものに出逢えた7日間でした。
             
[PR]
by nicokiti | 2007-08-17 15:06 | ぶらり
暑中お見舞い申し上げます
c0078557_1394120.jpg

                       ちょっと、西へ行ってきます。
[PR]
by nicokiti | 2007-08-07 13:11 | ひとりごと
娘の夏休みの過ごし方
                    今年も夏休み刺繍教室へ
                覚えていたのか、ほぼ1回のレッスンで仕上がっていた
                      おやつも楽しみらしい
c0078557_20331590.jpg

                  そして今日はノニノコさんのワークショップへ
                    クレヨン、はさみ、ボタンを使って
c0078557_2044367.jpg
  
                  かわいい人たち出来上がっていました
                
[PR]
by nicokiti | 2007-08-03 20:51 | 日々


カテゴリ
全体
日々
仕事
おやつ
きもち
なかまいり
ぶらり
身につけるもの
ひとりごと
ごはん
Lim
身につけるもの
巣つくり奮闘記
食堂
暦の手仕事
季節の保存食
料理教室
未分類
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧