お問い合わせはbantama@s6.dion.ne.jpまで
by tama nakagawa
<   2007年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧
ふゆのきりんや
切り絵おじさんとかがくおじさんのワークショップ

        おもしろそうです!
             ↓
             

フリマもやりますが、子供達がメインとなってやりますので

できるだけつり銭がいらないように また、

買い物袋もご持参いただけると助かります・・・

どうぞ、よろしくおねがいします!
[PR]
by nicokiti | 2007-11-30 07:55 | 仕事
ふゆのきりんや
いよいよ、近づいて参りました。

飲食部門は

豆乳と野菜のシチューカレー

おつまみセット
カリフラワーとカブのピクルス
きのこのオイル漬けペンネ和え
白いんげんのフムス

を作る予定です

もちろん、牛尾さんのワインや

トレさんのスイーツ

ティーハンデルの紅茶
アップルエリアのアップルジュースなどご用意して待ってま~す!
[PR]
by nicokiti | 2007-11-29 21:53 | 仕事
12月のおすそわけ
はじまりました →
[PR]
by nicokiti | 2007-11-25 13:30 | Lim
ワークショップ
12月2日の”ふゆのきりんや”で
切り絵を作って
その切り絵を使って
お皿にデコレーションする
ワークショップをしたいと思います。
お子様はもちろん大人の方も
c0078557_13474088.jpg歓迎です!
オーガニックチョコ使用のガトーショコラと
ドリンク付きで1000円です。
数にかぎりがありますので
12名様で 予約制にさせていただきます・・・
予約の方は2時から4時の間、
はさみを持って
お好きな時間にお越しください・・・

予約、問い合わせは
こちらの”ごれんらく”まで→
[PR]
by nicokiti | 2007-11-19 13:52 | 仕事
12月2日です
c0078557_1626458.jpg

                            
                            絵本
                            雑貨
                            布物
                           おやつ (きりんや)
                           ワイン(牛尾商店)
                            ごはん
                           おつまみ
                        12月のおすそわけ
                       おやつでワークショップ(たま)
                        絵本のワークショップ
                     (切り絵おじさんと科学おじさん)

                    黒門かるちゃーくらぶ11:00-17:00
                      
[PR]
by nicokiti | 2007-11-18 16:28 | 仕事
おっおもい・・・
昨日は、kohoro の井山さんの個展へ
お目当ての直火オーブンOKの
オーバル鍋を持ち帰りました。

今日は、久しぶりに大和の骨董市に出掛け
思いのほか安かったので
欲張ってしまい
石皿や白磁の大皿を買い、そのまま横浜へ~
助っ人はいたものの
腕が痛い・・・

でも、これからの季節に活躍しそうと
帰りの電車で
似合いそうな献立 妄想~妄想~で
なんとかたどり着きました・・・
[PR]
by nicokiti | 2007-11-17 21:30 | ぶらり
もみじの天麩羅
子供の頃
大阪の箕面の滝に
紅葉が綺麗なこの時期、よく家族で見に行った。
滝までの道のりには、
箕面名物の凶暴なお猿がいたり
お土産やがあり、軒先では大きなお鍋に油が入っていて
もみじの天麩羅をあげている。
衣がフリッターのような感じで甘くて美味しかった記憶・・・
行きは横目で見ながら、じっと我慢・・・
c0078557_10352155.jpg帰りにいつも1袋買ってもらって
家族でまわして食べたっけ・・・

庭のもみじ
揚げてみようかな~
空腹な昼前でした・・・

Lim更新しました・・・
[PR]
by nicokiti | 2007-11-15 10:37 | おやつ
6年ぶり!
わかるかな~

わかるかな~と待ち合わせ!

6年前と、全然変わっていなかった。

若かりし関西やんちゃ時代から

知ってる貴重な友・・・

3回目の年女の2人ですから

いろいろと山あり谷ありだったけど

お互い今はなんだか楽しい・・・

そんな友が鎌倉に引越してきた。

嬉しいな~
[PR]
by nicokiti | 2007-11-14 21:52 | 日々
753


c0078557_21481575.jpg



                                                 Lim更新しました・・・
[PR]
by nicokiti | 2007-11-11 21:49 | 日々
11月、父からの荷物



今月もありがと!
c0078557_14365936.jpg
新米のひのひかり

近所から分けてもらった地粉

そして、大量の無農薬柑橘たち・・・

何を作ろうかアレコレ考え中・・・
[PR]
by nicokiti | 2007-11-06 14:38 | きもち


カテゴリ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧