お問い合わせはbantama@s6.dion.ne.jpまで
by tama nakagawa
<   2008年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧
またまたまた
今日は絵本のきりんやさんと打ち合わせ。
脱線しながらも話合い(笑)

とりあえず、
5月31日(土)6月1日(日)
またまたまた
絵本のきりんや
3トレさん
ワインの牛尾さん
きりえおじさん
とご一緒させていただきます。

私のテーマは、”パクッとさくっと”
[PR]
by nicokiti | 2008-04-30 19:41 | 仕事
うれしい荷物
いろいろとやることが
このところ押し寄せていて
いろんなことが同時にできない私にとっては、
時間がだけが過ぎていってるような・・・

少し焦りつつあるのですが、
ひとつづつクリアーすると
なんとも達成感があるのもわかるから
今はがんばるしかないのです。

そんなことを思いながら
作業をしてると
うれしい荷物が・・・

1つは、くらすことのゆみさんから
c0078557_8114379.jpg奈良の撲木さんのパンの詰め合わせ!

以前にもゆみさんから頂いて食べたのですが
安心な素材で丁寧に作られていて
毎日食べても飽きないようなパンです。

ゆみさん、ありがとう!

もう1つは、お父さんから
c0078557_8122172.jpg4月の荷物。

山で掘ったたけのこがどっさりと
柑橘がどっさり!
そして大分名産品。
たけのこの皮って
獣の背中のような肌さわりっていつも思ってしまう。
私だけでしょうか?

お父さん、ありがとう!
[PR]
by nicokiti | 2008-04-28 08:12 | きもち
海辺の春市
こんなかんじでした・・・→
カメラマンさんが素敵に
撮ってくれてます。
ありがとう~!
[PR]
by nicokiti | 2008-04-27 11:43 | 仕事
レタスクラブ
本日発売のレタスクラブの
”子供パーティ17のアイデア”を
担当させていただきました。
子供の日や誕生日会に
役立ちそうなアイデアが載っています。

それと、フラワーコーディネートをしている
お姉ちゃんが最近はじめた
オーガニック石鹸も載っています。
私も愛用していますが、
使い心地、とってもよいです!

よかったらご覧になってくださいね~
[PR]
by nicokiti | 2008-04-25 07:38 | 仕事
リフレッシュ
土曜日は、
ボーンフリーのフリマにちょこっと!
欲しかった形のポットをみっけました。
娘にと鹿のクッキーいただきました。
馬詰さん、ありがとう!
そしてcoyaのカディ展へ~

日曜日は、自転車で
粉布の日曜日へ~
葉山に引越してきた、ノニノコさんを誘って・・・
フードムードさんのおやつと
やまねごはんさんのごはんをかってc0078557_2134060.jpg
ノニノコさんの新居にお邪魔しました。
美味しいごはんを食べた後は、
子供たちは大家さんの森へ探検へ~
私たちは、近況を話たり 大家さんの畑で
せりやねぎ、葉にんにくをいただいたり~
ちょうど、ノニノコさん家のお散歩道
今発売の天然さんに載ってます。
とっても気持ちいいんですよ!

は~充実2日間でした~
さあ、また今週もがんばろ~!
c0078557_21352413.jpg

[PR]
by nicokiti | 2008-04-21 21:31 | 日々
不眠不休
とは、大げさですが、
いつもよく寝る私にとっては、
かなり睡眠時間を削ったここ10日間。
娘が風邪をひき
私もうつり、ムチ打ち症の首も悪化・・
寝たり起きたりの中、
撮影に入ったりと・・・
とりあえず、今日明日はのほほんと・・・

そんなわけで遅くなりましたが、
今日から4月のおすそわけ
予約受付ます。。。
Lim更新しました。
[PR]
by nicokiti | 2008-04-19 13:14 | 仕事
雑貨カタログ
今日、発売の雑貨カタログの
”マストな雑貨ショップ10”のコーナーで
雑貨人としてコメントをさせていただいてます。
東京の素敵なショップが
たくさん載っていますので
よかったらチェックしてみてくださいね・・・
[PR]
by nicokiti | 2008-04-16 23:47 | 仕事
海辺の春市
足元の悪い中、オープン前から
たくさんの方が並んでくださり
メンバー、一同驚きとともに
とても、感謝しております。
12時前からは晴れ間も見え
そのころには、販売商品が
ほとんど、売り切れてしまうほどに・・・

aterier303の骨董市も
あれよあれよという間に
皆さん家にもらわれて行きました・・・

春市ごはん、ワークショップのご予約の方々も
みなさんお越しいただいて
ありがとうございました。

また、皆さんと楽しめるような
このような小さな市が
できればと思いますので
どうぞ、よろしくお願いします。
[PR]
by nicokiti | 2008-04-15 15:04 | 仕事
海辺の春市(いよいよ・・・)
もう、明日にせまってきました・・・春市。
スタッフ一同、仕込み開始しました~

お天気があまりよくない予報ですが、
雨天でももちろん行います。
天候があまりにも悪い場合は、
急遽室内に変更するかもしれないです。
ご了承くださいませ・・・

春市ごはん、ワークショップご予約の皆様、
ご予約の時間にお待ちしております。

iyaのパン、ficelのおかしも
とっても美味しそうなお品書きですよ・・・

2時からの喫茶室では、
豊富なドリンクメニューもご用意しています。

え~私もがんばって
4月のおすそわけとデリを仕込んでいます。
レンズ豆のカレーマリネ
ミント、シトラス、おからのサラダ
春キャベツの白ワインとマスタードの煮込み
紫玉葱のロースト
などなど・・・

そしてatelier303の骨董市もゆっくりご覧いただけたら
と思います。c0078557_12152339.jpg

ではでは、皆さんのお越し
お待ちしております。
[PR]
by nicokiti | 2008-04-13 12:15 | 仕事
海辺の春市(テイクアウトお知らせ編)
もう4日後に迫った春市・・・
少々、あわただしくなってきました・・・
私だけ?

春市ごはんは予約制とさせていただきましたが、
外では11時から、
テイクアウトをいろいろとご用意したいと思ってます。
iyaのパン
iyaのピタパンとたまのデリセット
ficelのおかし
Limの4月のおすそわけ
青森アップルエリアのジュースなどなど・・・
こちらは、お並びいただいて
お一人づつ選んでいただきたいと思います。
紙袋も有料となりますので
お買い物袋をご持参いただければと
思います。
ご了承くださいませ・・・

少しですが、フリーコーナーも
ご用意しますので
お気に入りのものがありましたら
お持ち帰りくださいませ・・・

*Lim更新しました
[PR]
by nicokiti | 2008-04-10 00:24 | 仕事


カテゴリ
全体
日々
仕事
おやつ
きもち
なかまいり
ぶらり
身につけるもの
ひとりごと
ごはん
Lim
身につけるもの
巣つくり奮闘記
食堂
暦の手仕事
季節の保存食
料理教室
未分類
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧