お問い合わせはbantama@s6.dion.ne.jpまで
by tama nakagawa
<   2008年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧
1歳の手音さん・・・
日曜日29日は、
手音さん1周年パーティのお手伝いを
iyaパンとさせていただきました。
いつもの雰囲気と違い
座敷となった店内。
終始笑い声が絶えず
なんとも温かいお誕生日会となりました。

お越しくださいました皆様、
めでたい門出の会にお声を
かけていただきました手音さん。
ありがとうございました。
[PR]
by nicokiti | 2008-06-30 21:54 | 仕事
今日のあれこれ・・・
ガラガラにケチャップを詰めて
朝、市役所
そして横浜で市メンバーと打ち合わせ。
10時ながら、ランチセットたいらげる。
打ち合わせ後、
地下鉄、バスを乗り継ぎ
改装後の12つきさんへ・・・

自分たちで改装された店内は
またまた素敵で・・・
朝ごはんが楽しくなりそうな
器や道具が・・・
おしゃべりしてると
c0078557_2140242.jpgあっという間。
バスに飛び乗り
電車に乗り、またまた市役所。

そして今日で業者のリフォーム終わり
こんなんになってました。
ちょっと安心しました。

そして、これから自分たちの巣つくり・・・
[PR]
by nicokiti | 2008-06-26 21:41 | 仕事
着々と・・・
業者さんのリフォームが進んでいます。

リフォーム中の現場に行くと
こんなかんじで大丈夫かな?と
不安になると聞いていましたが、
まさに・・・
先週はそんなかんじ。
c0078557_18564080.jpg
今日でリフォーム中間地点。
3日ぶりに行ってみると・・・
前より不安はだいぶ消え
すでに出来て覆われている床が早くみたい!

そして早く
このコンロで料理したいな・・

父子は珪藻土体験会で
感動したらしい・・・
[PR]
by nicokiti | 2008-06-17 18:55 | 巣つくり奮闘記
ティッシュペーパー
私が神戸で震災にあったとき、
とある東北の旅館から
救援物資をいただいた。
旅館のタオルとティッシュペーパー1箱。
そのティッシュには、
がんばって!!と油性のマジックで
大きく力強く書いてあった。
うれしくてうれしくて
涙が出た。

余震が幾度となくやってきて
先行き不安と疲れがピークだと思いますが、
被災者の皆さん、もう少し
がんばってください。
[PR]
by nicokiti | 2008-06-16 07:58 | きもち
手音ノオト01
6月29日、5時30分から

ビッフェ形式の1周年パーティを行います。

夕方の手音さんの窓からは、

心地いい風が入ってくるそうです。

手音さん選りすぐりのお酒も

ご用意してくれるそうです。

明日からご予約開始となります。

くわしくはこちらから→

ご予約がいっぱいとなりました。
ありがとうございました。

[PR]
by nicokiti | 2008-06-12 16:50 | 仕事
ご報告
3人で結成したにぎにぎ。
その後、2人となり活動してきましたが、
この度、にぎにぎを解散することになりました。
にぎにぎでは、たくさんのことを学び
多くの方に支えていただき
ありがとうございました。
これからは、個人で
活動していきたいと思いますが、
日々のごはん、
日々の暮らしを
私らしい形で
c0078557_8291738.jpg提案していければと
思っています。
まだまだ、手探りながら
1歩づつ前に進みたいと思います。
どうぞ、これからも
よろしくお願いします。
[PR]
by nicokiti | 2008-06-11 08:27 | きもち
今日から・・・
業者のリフォーム。

一応顔を出しに・・・

c0078557_212321100.jpg憧れの現場への差し入れは、

やはり、定番缶コーヒーに
[PR]
by nicokiti | 2008-06-09 21:20 | 巣つくり奮闘記
どこをリフォーム?
まずは、家族で会議。
これも大変でした。
古いのも好きだからこのままでも~?
いや、最初にやっとかないと!と旦那・・・

なんとかゆずったりゆずってもらったり・・・
意見まとめて
リフォーム会社さんに見積もってもらうと
とんでもない金額!!!
c0078557_1547121.jpgそしてそこから
削って削って・・・
だした結論は・・・

出来る所は自分達で・・・
なので業者さんに頼んだだけじゃ
完璧に出来上がる部屋は1つもないのです。

さて、どうなることやら・・・
[PR]
by nicokiti | 2008-06-07 15:52 | 巣つくり奮闘記
ここに決めた理由
いろいろ、ありますが、
1番の理由は、まわりの環境。
今の家もとても
居心地がよく
お隣さんもとてもいい人。
ここでも充分満足だったのですが、
やっぱり娘も大きくなり
荷物も増え手狭に・・・
葉山も考えたのですが、
娘が転校したくないらしく
なかなかOKが出ず・・・

そして新しい家は
学区内で小学校2分、中学校1分と
たまりばになりそうな場所(笑)
                                                  友達夫婦の家
斜め向かいには友達夫婦                                      ↑
c0078557_9125265.jpgまた反対には、娘の友達の家。
ごはんが冷めない距離にいます。
娘はこの物件だけOKをだしてくれました。
なるべく今と環境をかえず引越しを・・・
が1番の決め手だったのかな・・・

                                                                                                                                                                            
                                                       ↓
                                                 娘の友達の家                                                      
                                                                    
                                                 
[PR]
by nicokiti | 2008-06-06 09:06 | 巣つくり奮闘記
巣作り
そのチャンスは突然やってきた。

いいな~と思っていた6棟からなる古いテラスハウス。

他の棟がなんどか売りに出ていたが、

すでにリフォームされていて

好きなかんじではなくあきらめた・・・

そして偶然友が住んでいて

そして役員になったことで

1つ空きが出てることを耳にし

c0078557_20483347.jpg不動産屋に聞いてみた。

明日からリフォームして売りに出そうかと!

でも、そんなに気に入ってるなら・・・と

リフォーム計画を延期してもらい

中を見せてもらった・・・

きっと増沢洵さんデザインの原型そのままだと思う。

そして少し住みやすくするために

今月から家族みんなで巣作りをはじめることに・・・

まずは、つなぎを買わないと・・・
[PR]
by nicokiti | 2008-06-03 20:46 | 巣つくり奮闘記


カテゴリ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧