お問い合わせはbantama@s6.dion.ne.jpまで
by tama nakagawa
<   2008年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧
冬のきりんや(フード)
まだまだ、仕込み途中ですが、
明日のおしながきを・・・

・赤のスープ
 オーガニックトマト、赤玉ねぎ、とくたろうさんの人参
 リンゴ、セロリが入ってます。

・白のスープ
 白インゲン豆、カリフラワー、カブ、 
 ネギ 、昆布が入ってます。

・玄米のおにぎり

・玄米蒸しパン

・デリ
 きのこのペンネ
 たらじゃが
 かぼちゃのマッシュ、たかきびソースかけ

3トレさんの甘いものc0078557_18163038.jpg

オーガニックコーヒー
アップルエリアのジュース
などなどです。

牛尾さんのワインも
いろいろ持ってきてくれるそうです。

Limも紅玉とカボスのジャムを販売します。

よかったら遊びにきてくださいね・・・
[PR]
by nicokiti | 2008-11-29 18:01 | 仕事
冬のきりんや(フリマ)
いよいよ明後日です。
お天気はまずまずなかんじです。

外では、フリマも開催しますが、
子供主体ですので
できるだけ、釣銭がないよう
お買いもの袋もご持参で
よろしくお願いします。

うちは、子供服中心に
出そうかと思います。
[PR]
by nicokiti | 2008-11-28 19:40 | 仕事
ゆず
c0078557_21381383.jpg
そろそろ
庭にもとりかからないと・・・

実がなるもの・・・
実がなるもの・・・

どこまでも
くいしんぼう・・・
[PR]
by nicokiti | 2008-11-27 21:38 | ひとりごと
牛すじの煮込み
美味しそうな牛すじに出会うと
作ります。
大根、こんにゃくと一緒に・・・
あるだけ食べてしまう旦那に
すじとこんにゃくはちょっと残してもらって
次の日、細かく刻んで
お好み焼きに・・・
ん~晩御飯待ち遠しい!
[PR]
by nicokiti | 2008-11-26 15:28 | ごはん
12月さんに
洋梨とかぼすのジャム

アップルビネガー

明日、納品予定です。

すいません、土曜日になりました。

c0078557_1926499.jpg
[PR]
by nicokiti | 2008-11-20 19:29 | Lim
冬のきりんや
もう今年も気づけばあとわずか・・・
今年はいろんなイベントに参加させてもらった1年でした。
おかげでいろんな方たちとも
出会わせていただいて
刺激をうけたり、元気もらったり・・・

今年最後のイベント参加です。

冬のきりんや

c0078557_9393917.jpg11月30日(日)
11:00~17:00
黒門カルチャーくらぶ
(逗子市新宿1-4-7)
有料駐車場あり
絵本屋きりん(絵本、古道具)
3tre(布物、おやつ)
牛尾商店(ワイン、籠)
わたくし(おにぎり、スープなどなど)

きり絵おじさんのワークショップ
フリーマーケットもあります。
よかったら遊びに来て下さいね・・・
[PR]
by nicokiti | 2008-11-19 19:21 | 仕事
今日のお仕事
玄米のきのこおにぎり
    ジェノベーゼおにぎり
白米のカレー炊き込みおにぎり

里芋とカリフラワーのマッシュ
高きびトマトソースかけ

さつまいものサラダ

蓮根と柿のピクルス

姫リンゴのコンポート

こんなかんじにしました。

*金曜日から12つきさんで
行われるフリマに参加します。
よかったら
買い物袋ご持参でいらしてくださいね~
11月のおすそわけも販売予定です。
  
[PR]
by nicokiti | 2008-11-18 17:51 | 仕事
海辺の秋市insahanji+
足元の悪い中、オープン前から
たくさんの方がお越しくださり
ありがとうございました。
メンバー一同
大変喜んでおります。
お待たせしてしまったり
数をまちがったりしたのにも
かかわらず
みなさん温かい
お言葉をかけていただいたりして・・・
なかなか
厨房から出ることが出来なかったのですが、
同じテーブルの方どうし
お話が盛り上がってますよ~と
お運びさんに聞くと
とってもうれしく
厨房でひとり、にんまりしていました。
お土産をくださった
お客様もありがとうございました。

この空間で市ができたらいいよね~
とメンバーで話していたのは
かれこれ半年以上前・・・
念願叶って
実現できたのは、
快く引き受けてくれた
sahanji+のナオさん
スーパー助っ人さん
お越しいただいた皆様のお陰です。
ありがとうございました。
[PR]
by nicokiti | 2008-11-17 20:47 | 仕事
明日
にせまった、出張海辺の秋市。
ほんとにいよいよです。

少しですが、
デリも販売しようと思ってます。

天気があまりよくないみたいですが、
よかったらsahanji+さんに
遊びにきてくださいね・・・

メンバー一同
お待ちしております。
[PR]
by nicokiti | 2008-11-15 20:10 | 仕事
おすそわけ3種
・洋梨と無花果とかぼすのジャム
山形産の洋梨と静岡産の無花果
お父さんのカボス入りのあっさりジャム

・スチューベンの蜂蜜酢漬
小粒の濃厚な味わいのスチューベンを
蜂蜜と千鳥酢に漬けたものです。
お水や炭酸で割ってお飲みください。c0078557_20231095.jpg

・リラックスミントティ
Limの定番となりつつあります。
夏はアイス、冬はホットでも・・・

16日、sahanji+さんにて
販売します。
[PR]
by nicokiti | 2008-11-14 17:04 | Lim


カテゴリ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧