お問い合わせはbantama@s6.dion.ne.jpまで
by tama nakagawa
<   2008年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧
今年もありがとうございました。
気づけば今年もあとわずか・・・
今年も公私共々
盛りだくさんだったな~と思います。

今年は初めてのことにも
取組み改めて学ばさせていただきました。
新年早々に形となりそうで
私も楽しみ・・・

今年もたくさんの方と
お会いできてありがとうございました。
来年もどうぞ
よろしくお願いします。

皆さん、よいお年を・・・


c0078557_18244434.jpg
[PR]
by nicokiti | 2008-12-29 18:25 | きもち
サンタから・・・


c0078557_11415462.jpg
[PR]
by nicokiti | 2008-12-25 11:43 | 日々
天然生活2月号
恥ずかしながら
”私のおしゃれ、この1足と・・・”
の取材をうけました。
10年もののサボ
まだまだはかせていただきます。

c0078557_126991.jpg
[PR]
by nicokiti | 2008-12-22 12:03 | 仕事
珈琲のおともと12月のおすそわけ
12つきさんに発送しましたので
明日の正午くらいには
並ぶと思います。
珈琲展、いよいよ後半。
よかったら
足を運んでくださいね・・・
[PR]
by nicokiti | 2008-12-16 20:14 | 仕事
悪戦苦闘
天然の東北の鬼胡桃。
なんとも固く
そんじょそこらでは割れない・・・
インターネットで調べると
水に一晩つけてから
焼いてから
割れ目に包丁を入れるらしい。

やっとお目にかかれた実をいただくと
輸入ものより味が濃い気が・・・
珈琲展のビスコッティに入れよう。

c0078557_19471447.jpg
[PR]
by nicokiti | 2008-12-15 19:48 | 仕事
珈琲のおとも
明日から始まる12つきさんの
珈琲展・・・

チョコビスコッティ2種
干し柿とくるみのソフトタイプ
アーモンドとかぼちゃの種のカリッとタイプ

和三盆のポロボローネ(ほろっと崩れるボーロです)
ピーカンナッツ
アーモンド
の2種を販売します。

魔法がかった珈琲
飲んでみたいな・・・
[PR]
by nicokiti | 2008-12-12 21:33 | 仕事
柚子に柿に・・・
このところ
保存食つくりに勢がでます。
庭の柚子がとってもとってもまだまだ、たわわ。
半分に切って中身は取り出し
皮は千切り
あかぎれにしみると訴えて
家族に手伝わせ
ゆでこぼし、砂糖、はちみつ加え
4瓶の柚子ジャム。
キャベツのコールスローにかけたら
美味しかった。

今年も大地を守る会の干し柿セットを頼んだ。c0078557_12163723.jpg
柚子の皮を水にさらしてる間に
30個近くの皮をむいて。
こちらは、あかぎれにしみないから
スルスルっと。
出来上がりは
間にあえば12つきさんに納品予定の
ビスコッティにいれよう。

そしてそして
c0078557_1217573.jpg今年の味噌が出来てました。
今年は梅雨明けに引っ越しで
天地返しを忘れてしまい
どうなることかと
心配でしたが、
無事香り高い味噌に・・・
よくがんばってくれました!

来年は麦みそにも挑戦。
誰かご一緒に・・・
[PR]
by nicokiti | 2008-12-09 12:12 | 日々
12月のおすそわけ

c0078557_14132278.jpg




Lim更新しました・・・
[PR]
by nicokiti | 2008-12-08 14:14 | Lim
今日のおやつ
c0078557_17175886.jpg



                               しかし、娘はせんべいとみかん派。。。(涙)
[PR]
by nicokiti | 2008-12-05 17:18 | おやつ
12月のおすそわけ
引っ越してからPCの調子が悪く
通販のおすそわけを受けれずにいました。
まだ調子が悪いのですが
今年最後ですので
なんとかおすそわけできるようにと
考えています。

去年も12月はクリスマスに似合いそうな
bagを3トレさんに作ってもらい
スペシャルなおすそわけをしました。
今年もまた、3トレさんにbagをお願いして
クリスマスに似合いそうなおすそわけを
と、思っています。

詳しいことが決まり次第お知らせしますね・・・
[PR]
by nicokiti | 2008-12-03 20:51 | Lim


カテゴリ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧