お問い合わせはbantama@s6.dion.ne.jpまで
by tama nakagawa
<   2009年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧
たま食堂、発売日。
私が、お店をするとこんな感じかな・・・

懐かしいようなホッとする味。

ん?この組み合わせいいかも・・・

きばらない空間。

私の妄想食堂。

念願かなって

編集部、足立さん、

ライターの渋江さん、

デザイナーの葉田さん

カメラマンの田辺さんが

形にしてくれました。

もう、ほんと感謝です。

そしてお手伝いをかってでてくれた

さっちゃん、トレさん、りさこちゃん

エールを送っていただいた

みなさんありがとうございます。

やっと本日発売となりました。

そして、今日は形にしてくれた方々と

また春に出させていただく撮影となり

なんともめでたい1日となりました。

c0078557_937564.jpg
[PR]
by nicokiti | 2009-01-30 23:37 | きもち
お知らせ

1月30日に
主婦と生活社から
本が出ることになりました。

”たま食堂”の
玄米おにぎりと野菜のおかず

うちで食べてる
いつものごはんやおかず
気のあった友人たちと食べたい一皿
などなど載っています。

よかったら
ごらんになってくださいね・・・

c0078557_1402868.jpg
[PR]
by nicokiti | 2009-01-20 14:01 | 仕事
アラジンの温もり
このところ、めっきり朝晩冷え込んで
古い我が家は、寒くてこたえます。
そしてアンペアも低いので
電気には頼れない・・・
というわけで
娘も大きくなったことだし
友人から念願の古いアラジンを譲ってもらい
暖がとることに・・・
ガス暖房のようにすぐには温まりませんが
思ったよりも早くて
お茶を沸かしたり、いろいろと煮たり。
ブルーの明かりがなんとも
落ち着かせてくれます。

今日は、土鍋に
ごま油、ご飯、キムチ、ナムル、海苔、を入れ
スッカラでかき混ぜて
ビビンバに・・・
温かくなるまで
アラジン料理熱は続きそう

c0078557_13252726.jpg
[PR]
by nicokiti | 2009-01-19 22:21 | 日々
祝、9歳
9年前の今日

澄み切った冬空の朝

生まれた娘・・・

大きくなったね

おめでとう!


c0078557_14114784.jpg
[PR]
by nicokiti | 2009-01-14 14:13 | ひとりごと
2009!
c0078557_1531502.jpg

                      あけましておめでとうございます
                    今年もどうぞよろしくおねがいします
[PR]
by nicokiti | 2009-01-07 15:39 | きもち


カテゴリ
全体
日々
仕事
おやつ
きもち
なかまいり
ぶらり
身につけるもの
ひとりごと
ごはん
Lim
身につけるもの
巣つくり奮闘記
食堂
暦の手仕事
季節の保存食
料理教室
未分類
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧