お問い合わせはbantama@s6.dion.ne.jpまで
by tama nakagawa
<   2009年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧
たまデリ、ありがとうございます。
2日間、春時間のデリ屋さんとして

参加させていただき

ありがとうございました。

お陰様で完売しました。

また機会があれば

たまデリをよろしくお願いします。

*長い間いお休みしておりました
 Limの通販を再開いたしますので
 ご希望の方はLimのブログを
 ご覧になってくださいね・・・
[PR]
by nicokiti | 2009-04-27 07:36 | 仕事
たまデリ
12つきさんが名づけてくださいました(笑)

ストーブをつけようかな?と

思うくらい寒かった今日。

足元の悪い中、

足を運んでくださり

ありがとうございました。

品切れになったものもあるらしいのですが、

まだ在庫もありますので明日も

どうぞよろしくお願いします。
[PR]
by nicokiti | 2009-04-25 21:54 | 仕事
週末のデリのメニュー

・春キャベツのワインマスタード蒸し
・ソラマメと大豆のディップ
・新人参とレンズ豆のサラダ
・筍の木の芽ソテー
・アスパラのきんぴら
・新ごぼうの胡麻和え
・春ニラと切干大根のキムチ
・花わさびのだし醤油漬け

お天気はイマイチそうなので
おうちでご飯やお酒がすすみそうな
おかずにしました。

12つきさんには、春を感じるものが
たくさん揃っているみたいです。
よかったら12つきさんに
行ってみてくださいね・・・

c0078557_1656154.jpg
[PR]
by nicokiti | 2009-04-24 16:55 | 仕事
このところ・・・
うちで打ち合わせをする日が多く

その日は

朝からすっきりと片付いている。

いつもより・・・

1階はね・・・

2階は・・・・
[PR]
by nicokiti | 2009-04-23 10:13 | きもち
お暇をいただき
週末、さっちゃんとおでかけ・・・
目的の
chikuniさん
石井すみ子さんの展示
そして
場所も名前もかわった
山角へ

どこへ行っても
食べ物買い込み
食い意地表れる。

そして自分というものを持っている
お三方に逢えた喜び。

心もおなかも温かい春めいた1日。
お暇いただいたおかげ・・・です。

c0078557_15251359.jpg
[PR]
by nicokiti | 2009-04-20 15:21 | きもち
お知らせ
明日から土庵さんにて
行われる”こどものまいにち展”に
いつもお世話になってる3トレさん
参加します。
かわいい刺繍の入ったティーマットや
巾着などなど・・・
子供だけでなく大人も重宝しそうな
布物を作ったらしいですよ・・・
よかったら
お出かけになってくださいね・・・

5月17日には
3トレさんと絵本きりんやさんとワインの
牛尾さんともまたまたまた
イベントをさせていただきます。
楽しみです。
[PR]
by nicokiti | 2009-04-17 23:01 | きもち
貴重な体験
今日は、貴重な体験の1日。
自給自足、玄米菜食の料理家さん。
誰もが知ってるあの方が
はるばる千葉からやってきてくれて
うちの狭い台所で料理を作ってくれた。

人を幸せにするオーラを放っていて
人見知りの私も緊張ほぐれ
一緒に楽しませてくれた。

料理ももちろん
ひと手間加えられていて
関心するばかり・・・

料理もお人柄も
チャーミング。

料理という枠を超えて
何か大きなものを
教えていただいた1日だった。
[PR]
by nicokiti | 2009-04-16 19:47 | 仕事
春時間
日に日に春だな~と感じる
このごろの陽気。

週末は大潮で海では
いろんなものが採れました。
娘はウニは捕れたらしいけど
タコは逃して悔しがってました。
もう、水着です・・・

すっかり葉桜になり
地面は桜のジュータン。
それもまたいいものです。
八重桜はそろそろいいのでは?と
目を光らせて歩いてます(笑)

12つきさんで18日から行われる
”春時間”のイベントに
お惣菜やさんとして25,26日に参加
させていただきます。

そのまま、ピクニックに持って行けそうな
おかずをあれこれ作ろうかと思っています。
また詳しいことが決まれば
お知らせしますね・・・

c0078557_82043100.jpg






豆苗栽培
[PR]
by nicokiti | 2009-04-13 08:17 | 仕事
週末朝ごはん
c0078557_214592.jpg


パンケーキタワー

5分で姿、形なくなる・・・
[PR]
by nicokiti | 2009-04-12 21:06 | ごはん
春うらら
クオカさんの
おいしいたのしいブログのコーナーに
出させていただきました。

食に携わる方達のいろんなお話が
掲載されています。
玄米を使ったレシピも提案しましたので
よかったらご覧になってくださいね・・・
[PR]
by nicokiti | 2009-04-08 18:41 | 仕事


カテゴリ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧