「ほっ」と。キャンペーン
お問い合わせはbantama@s6.dion.ne.jpまで
by tama nakagawa
<   2009年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧
今年も、ありがとうございました。
今年も残すところあと数時間です。
娘とおせちも作り終わり
あとは、温かい年越しそばを
ゆっくり家族でいただきます。
今年は、初めての本を出版できたことは
とても大きな実りとなりました。
そこから、また広がりができたことは
何よりです。
もうすぐ訪れる年も
自分のペースでゆっくりながら
広がりがもてたらと思います。

皆様、今年もありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いします。
[PR]
by nicokiti | 2009-12-31 16:55 | きもち
年の瀬・・・
いよいよ今年もあと2日・・・
クリスマスを過ぎると
街中、
一気にあわただしくなる感じで
このペース、このリズム
はっきり言って苦手ですが・・・
年の締めくくり、
家の大掃除をすると
なんとも澄みきった空気が
部屋中いきわたり
迎え来る次の年が
明るく出迎えてくれるような気がします。
大掃除も少し先が見え
残すところあと少し・・・
お年賀を発送し
門松を取り付け、
小さな鏡餅を備え、
好きな黄色の老梅をかざりました。
さぁ!明日はおせち作り!


c0078557_16364775.jpg
[PR]
by nicokiti | 2009-12-30 16:32 | 日々
うちのクリスマス
みなさんは、クリスマスいかがお過ごしでしたか?
うちは、バタバタと師走満喫だったので
いつの間にかクリスマスとなりました。

家族揃う23日に厳かながらお祝いのご飯をいただき、
イブは子供会のクリスマスケーキ作りで
1人1ホールのケーキを作ったので
夜はそれでお祝いを~
25日は、蒸し野菜とパンのチーズフォンデュを・・・

おなかいっぱいクリスマスでした・・・

今年、娘がサンタさんにお願いしたことは、
「女の子用で質より量をください・・・・
 そしてパパやママにも・・・」

パパやママには来なかったけど
娘には質より量なプレゼントが届いたみたいです~

c0078557_1226127.jpg
[PR]
by nicokiti | 2009-12-26 12:38 | 日々
遅くなりましたが、ありがとうございました。
13日の noninoko christmas marketで

たくさんの方がお菓子を手にとっていただいて

ありがとうございました。

当日はいけなかったのですが、

とても賑やかな楽しいmarketと

なったみたいで私もうれしいです。

当日の様子は、こちらから→


お越しいただいた方、お手伝いいただいたスタッフの方
お声をかけてくださったノニノコさん、
ありがとうございました。
[PR]
by nicokiti | 2009-12-18 08:13 | 仕事
今日の食堂
さつまいものハニーマスタードサラダ

菜の花のオイル蒸し

パンチェッタ、柚子マーマレード、白菜の
        サラダ仕立て

塩漬けきのことカリフラワーの揚げパイ

大豆と野菜のトマトシチュー
       玄米ごはん

焼きりんごとフレッシュチーズ

 リラックスミントティ


お越しいただいたお客様

ありがとうございました。

c0078557_15521159.jpg












↑は、閉店後のまかない。
今年の食堂は終わりです。
また、来年よろしくお願いします。
[PR]
by nicokiti | 2009-12-17 15:48 | 食堂
刺繍の会…2回目
今日は、2回目の刺繍の会。
静岡からお越し下さった方、
親子で参加された方々
いつも参加してくださる方と
わきあいあいとチクチクでした。
生地の色、刺繍糸の色で
同じモチーフでも
印象がかわるんですね~

お越しいただいた方々
教えていただいた3treさんタカハシさん、
ありがとうございました。


第3回目の暦の手仕事は来年2月頃予定しております・・・

c0078557_17494816.jpg
[PR]
by nicokiti | 2009-12-15 17:50 | 暦の手仕事
明日のお菓子
noninonko chistmas marketにてお菓子やさんの
お菓子を担当します。

・そば粉のボーロ
 まん丸の形をした懐かしい味のお菓子です。

・オートミールのクッキー
 三角の形をした香ばしいザクザククッキーです。

・野菜のクラッカー
 4種類の形をした野菜ジュースをねり込んだ塩味
 クラッカーです。

こちらの3種類は計り売りになります。
いろんな味を楽しんでください・・・

あとくるみのブラウニーも
ご用意しました。

ノニノコお母さんのおすそわけや手作りおもちゃ
おとうさんの古道具やさん、
あと飲み物やさんも出ます。
お買いもの袋やマイカップをご用意してお越しください・・・
[PR]
by nicokiti | 2009-12-12 21:02 | 仕事
刺繍の会・・・1回目
シトシトと雨ふりの中

皆さん、ちくちくして

素敵なモチーフが出来上がりました。

ピンクッションとして・・・
サシェとして・・・

お越しいただいた皆様、
ありがとうございました。

(本日のメニュー)

ひじき、林檎、野菜のマリネ

さつまいものハニーマスタードサラダ

カリフラワーと新じゃがのマッシュ
高きびのトマトソースオーブン焼き

ひよこ豆とマッシュルームのストロガノフ


c0078557_19261415.jpg
[PR]
by nicokiti | 2009-12-11 19:29 | 暦の手仕事
12月のおすそわけ
第2週目ご希望の客様で

刺繍の会でお受け取りの方以外は、すべて発送しました。

まだ、お手元に届いてない方がいらっしゃいましたら

ご連絡ください・・・

12つきさんでの受け渡しを御予約いただいたお客様、

12つきさんに納品しましたので

今週のオープン日にお受け取りを

よろしくお願いします。

少しですが、

ゆず、みかん、生姜のジャムも納品しました。

どうぞよろしくお願いします。
[PR]
by nicokiti | 2009-12-09 09:28 | Lim
本日の食堂
長ネギと干し柿のマリネ

オータムポエムと干し椎茸のオイル蒸し

新じゃがと鱈のディップ
ジャガイモのガレット
ディルのソース

白インゲン豆と野菜のトマトシチュー
スパイスライス

焼きりんご
フレッシュチーズとマスカルポーネのクリーム
そば粉のボーロ

リラックスミントティ

久し振りにお会いしたお客様
ご近所のお客様
お越しいただき
ありがとうございました。
[PR]
by nicokiti | 2009-12-08 17:41 | 食堂


カテゴリ
全体
日々
仕事
おやつ
きもち
なかまいり
ぶらり
身につけるもの
ひとりごと
ごはん
Lim
身につけるもの
巣つくり奮闘記
食堂
暦の手仕事
季節の保存食
料理教室
未分類
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧