お問い合わせはbantama@s6.dion.ne.jpまで
by tama nakagawa
<   2011年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧
12月の旅するおすそわけ
早いもので霜月も残すところ
あと3日・・・ということは、
もう師走ですよっ。

昨日は、
娘にチョコの入ったアドベントカレンダーを
せがまれました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

12月の旅するおすそわけは、

京都kitoneさんで3日から行われます
岡田直人さんの個展に合わせまして
ジャムや保存食など置かせていただきます。

12月2周目は、横浜12つきさんに
久しぶりにお菓子をお届けします。

そしてまだ日にちは未定ですが、
横浜山手にオープンしました
green pointさんオリジナルの
パンケーキミックスを
作らせていただくことになりました。

また改めてご紹介しますね。
[PR]
by nicokiti | 2011-11-28 14:56 | Lim
ありがとうございました
週末に仙台で行われました

ivorytime 103store vo.2に

お越しいただいた皆様、

ありがとうございました。

土曜日でほとんど売れてしまい

日曜日にお手に取れなかったお客様もいらしたようで

申し訳ありませんでした。

今年もivorytimeさんがお声をかけてくださって

仙台の皆様とつながりをもたせていただくことができ

いつも以上にうれしく思います。

今回の売り上げは、

全額寄付にまわさせていただきたいと思います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


さて今週末は、

静岡sahanji+さんにて旅するおすそわけを

させていただきます。

パンケーキミックス
そば粉のパンケーキミックス
洋梨とバニラのジャム
紅玉とクランベリーのジャム
安納芋とラムのペースト
黒葡萄のジャム
ほうじ茶チャイ
リラックスミントティを納品いたします。

久しぶりの静岡です。

お近くの皆様

よかったらお立ち寄りくださいませ・・・
[PR]
by nicokiti | 2011-11-24 21:09 | Lim
塩麹
エイ出版社から発売中の

”暮らし上手のかくし味”にて

我が家で大活躍している塩麹の使い方を

紹介しています。

なんにでもあう万能調味料です。

作り方も簡単でおいしくて体にもいいので

取り入れやすいかと思います。

ブームで終わらせるのは、もったいない。

よかったらご覧になってください。

只今、塩麹ポン酢なるもの熟成中~

c0078557_8353177.jpg
[PR]
by nicokiti | 2011-11-16 08:35 | 仕事
11月の旅するおすそわけ
11月19、20日

仙台”ivory time"103store vo2

紅玉とクランベリーのジャム
サツマイモとラムのペースト
黒葡萄のジャム
パンケーキミックス

納品予定です

ivory time
(http://www5e.biglobe.ne.jp/~ivoryaya/index.htm)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

11月26日から
静岡”sahanji+”さんに

パンケーキミックス
晩秋のジャムなど
納品予定をしております。

sahanji+
(http://www4.tokai.or.jp/sahanji-plus/)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お近くにお越しの際は、
どうぞお立ち寄りくださいませ・・・
[PR]
by nicokiti | 2011-11-15 08:09 | Lim
ありがとうございました。

愛知のふるふるさん”いつものごはん、いつもの道具”

神奈川PEDLARさんの”美味しいもの市”

福岡”おさんぽマルシェ”に

お越しいただいた皆様、

ありがとうございました。

各地でお天気に恵まれ、

多くの方に手に取っていただけたようで

お声をかけていただいたオーナー様にも

感謝です。

神奈川PEDLARさんでは、

今までにないパンケーキミックスの数を

作りましたので

通販セットや通常営業でも

お買い求めいただくことができるみたいです。

よろしければ、この機会にぜひ食べてみてください。
[PR]
by nicokiti | 2011-11-14 09:14 | Lim
旅するおすそわけ・・・霜月その1
明日から愛知の”ふるふる”さんで始まります

"いつものごはん、いつもの道具”展に

・かぼすのポン酢

・木の実と胡麻のペースト

・生姜とごぼうの味噌

・冊子

を納品しました。

たくさんの方が参加されるようで

盛り沢山な内容になっていますので

お時間ありましたら

お立ち寄りくださいませ・・・

ふるふる http://hana-furufuru.jugem.jp/

c0078557_8412517.jpg
[PR]
by nicokiti | 2011-11-07 08:41 | Lim
クーヨン12月号
本日発売のクーヨン12月号の

”簡単!からだにおいしい手みやげおやつレシピ”

にて我が家でよく作るおやつや

ちょっとした手土産のラッピングなど

掲載していただいています。

どのおやつも

どこかの過程で

子供が参加できるものばかりです。

よかったらご一緒に作ってみてくださいね。


c0078557_21472032.jpg
[PR]
by nicokiti | 2011-11-03 21:47 | 仕事
旅するおすそわけ・・・11月その1
愛知のふるふるさんで行われます

”いつものごはんに いつもの道具”に

参加します。

11月8日(火)-12日(土)
10:00-16:00

いろんな方たちが参加されて
盛り沢山な内容になっています。
私は、秋のご飯がおいしくなるような
保存食のような
素のような調味料のようなものを
お届けできたらと思います。

ふるふるhttp://hana-furufuru.jugem.jp/


c0078557_726969.jpg
[PR]
by nicokiti | 2011-11-01 07:26 | 季節の保存食


カテゴリ
全体
日々
仕事
おやつ
きもち
なかまいり
ぶらり
身につけるもの
ひとりごと
ごはん
Lim
身につけるもの
巣つくり奮闘記
食堂
暦の手仕事
季節の保存食
料理教室
未分類
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧