お問い合わせはbantama@s6.dion.ne.jpまで
by tama nakagawa
<   2011年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧
ありがとうございました。
c0078557_13393343.jpg























今年も残りあと4日となりました。

今日で一応仕事納めとしました。

今年は、大きな出来事が日本に起こり

私自身も、心と体を揺すぶられ

今年前半、

迷うこと、不安定なことも多かった気がします。

しかしそのようなときに、手を差し伸べてくれる方

応援してくれる方が現れ支えになってくれ

何気ない日常のありがたみを

噛みしめることが出来たように思えます。

今年後半、ひとつ手にいれたいものがあり

そのために、ひとつ手放すことにしたのでした。

何事もそうすることで

シンプルに暮らせるような気がしました。

そんなこともあり、そして

お声をかけていただくことも多く

ここ2、3か月くらいは、

かなりのドタバタ具合でしたが、

今考えると、

来年、新たな展開に繋がる必要な時間だったのかと思います。

また、いろいろとお知らせできればと思います。

今年も沢山の皆様、ありがとうございました。

新年もどうぞよろしくお願いします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
*1月7日(土)13:00-19:00
横浜greenpointさんにて
フリマに参加させていただきます。
袋ご持参でよかったら遊びにきてくださいね。
greenpoint (http://www.gpbat.com/)

*1月24、27日、
暦の手仕事(手前味噌の展開料理)
を予定しております。
詳しいことは、年が明けましたら
お知らせします。
[PR]
by nicokiti | 2011-12-28 13:40 | きもち
オリジナルパンケーキミックス
横浜山手と石川町の間にオープンしました

本とギャラリーのお店

”green point "さんの

オリジナルパンケーキミックスを

作らせていただきました。

北海道産小麦に、ライ麦、2種のお砂糖

ヘーゼルナッツとアーモンドのパウダー

自然塩、ノンアルミニウムBPをブレンドし

コクと風味豊かな

珈琲に合いそうな

少し大人のパンケーキミックスです。

上質なバター、メイプルシロップ、少しのラム酒を

加えても美味しくいただけると思います。

ラベルデザインも素敵に作っていただきました。

よろしければ、伺ってみてくださいね。

green point http://www.gpbat.com/

*~30日まで松尾みゆきさんの個展が開催されています。
 23日は1日カフェもオープンするようですよ。

c0078557_1955235.jpg
 
[PR]
by nicokiti | 2011-12-21 15:58 | 仕事
このところの楽しみ・・・
日に日に澄み渡る空気を感じながら

師走のあわただしさを実感している毎日です。

ストーブの柔らかい穏やかな火を

眺めるのがこのところの楽しみ・・・

上に置いたお鍋の中のスープ、

新聞紙とホイルを巻きつけたさつまいもも

ゆっくりと待ちます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

枻出版社から発売しております。

”暮らし上手のお買いもの”にて

私のお気に入りのご当地市を

紹介していただいています。

よかったらご覧になってくださいね。


c0078557_16255975.jpg
[PR]
by nicokiti | 2011-12-20 23:07 | 日々
おしらせ
主婦と生活社から発売中の2冊

”おうち女子会レシピ”

”憧れのあの人の愛用キッチン雑貨

お取り寄せ帖”

に以前掲載していただいた記事を

再編集して掲載していただいています。

よかったら

ご覧になってくださいませ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

京都kitoneさんでの展示会に

足を運んでくださいました皆様

ありがとうございました。
[PR]
by nicokiti | 2011-12-15 14:01 | 仕事
旅するおすそわけ・・・師走その2
c0078557_17123330.jpg






















黒糖と全粒粉の焼きかりんとう

生姜とシナモンの焼きかりんとう

きなこのほろほろ

横浜12つきさんに

明日9日の午後到着予定です。

12つきさんでは、心温まるような商品が

いろいろ入荷しているようです。

よかったら、お立ち寄りください。
[PR]
by nicokiti | 2011-12-08 17:16 | Lim
旅するおすそわけ・・・師走その1
c0078557_7165562.jpg

















12月3日-11日

京都kitone"岡田直人”展

おしながき

紅玉とクランベリーのジャム

洋梨とバニラのジャム

安納芋とラムのペースト

レモンジンジャーシロップ

茸のカルピオーネ

グラノーラ

そば粉のパンケーキミックス

よろしければお立ち寄りくださいませ・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先週納品しました静岡sahanji+さんでの

おすそわけは、すべて完売しました。

お手にとっていただいたお客様、ありがとうございました。
[PR]
by nicokiti | 2011-12-02 07:23 | Lim


カテゴリ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧