「ほっ」と。キャンペーン
お問い合わせはbantama@s6.dion.ne.jpまで
by tama nakagawa
<   2012年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧
逗子からの保存食便り2




NHK”あしたの生活”で

連載させていただいている

”逗子からの保存食作り”を更新しましたので

よかったらご覧ください。

今週は梅酒です。
[PR]
by nicokiti | 2012-06-28 11:50 | 仕事
今週は・・・

横浜の手音さんが29日で

5周年を迎えられるそうです。

そんなおめでたいお祝いの日に

パンケーキミックスと

プラムのジャム2種を並べさせていただきます。

よかったらお立ち寄りくださいませ・・・



c0078557_1819531.jpg
[PR]
by nicokiti | 2012-06-25 17:57 | 仕事
天然生活8月号
只今発売中の天然生活8月号にて

”最後までおいしくいただきます。食べ回し献立” で

コールスローを使った食べ回しを紹介しています。

冷蔵庫には、常にキャベツが入っている我が家。

コールスローもよく作ります。

最初にオイルをかけてからビネガーをかける調理法の方が

仕上がりは綺麗ですが、

我が家は、

酸味が効いてて くたっとしながら程よいシャキシャキが好みなので

この方法にしています。

よかったら沢山作って食べ回しまで作ってくださいね~

すてない生活、まねしたいことが沢山・・・

c0078557_12335298.jpg
[PR]
by nicokiti | 2012-06-23 12:34 | 仕事
”逗子からの保存食便り”
本日からNHK出版のHP”あしたの生活”にて

季節の保存食のお話やレシピ

我が家のお話など連載させていただくことに

なりました。

毎週1回更新する予定です。

6月は、梅のお話。

公文さんがとっても素敵に撮ってくださっています。

よろしければ、

ご覧になってくださいね。

明日の生活→http://ashita-seikatsu.jp/
[PR]
by nicokiti | 2012-06-20 22:43 | 仕事
忘れ物



お店のカギ

おしながき

バナナジュースのバナナ

救世主のおかげで、無事営業することができました。



c0078557_10205980.jpg
















                                  
                                 ランチのオレンジ色のスープ
                                 (Kちゃんママが撮ってくれました)
[PR]
by nicokiti | 2012-06-16 11:28 | Lim
旅するおすそわけ・・・水無月
今月に入り

ひとつ新しいことに取り組み始めました。

今から楽しみです。

そんなこともあって

あっという間に6月もう半ば。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

横浜の手音さんに

いつものパンケーキミックスと

高知のいちえん農園さんで無農薬で作られた

小夏みかんのマーマレードを

納品いたしました。

小夏みかんのマーマレードは、

手音さん限定となりますので

よろしければ足をお運びいただければと思います。

c0078557_221261.jpg
[PR]
by nicokiti | 2012-06-14 21:59 | Lim
中濃ソースの会

旬のトマトと香味野菜やたっぷりのスパイスを使って

中濃ソースを作りましょう。

揚げたてコロッケと千切りキャベツを

自家製コッペパンに挟み

ソースをたっぷりかけたコロッケサンドを

みんなでいただきます。

詳しい詳細、お申込み先は、↓のアドレスをご覧ください。

http://temahima.web.fc2.com/

どうぞよろしくお願いします。

c0078557_1120239.jpg
[PR]
by nicokiti | 2012-06-09 11:20 | 季節の保存食
かぞくのじかんvo20
水無月に入り、

梅にらっきょ、実山椒が出回り始め

せっせと仕込んでいます。

時間をおき、食卓にのぼる日を浮かべながら

容器に詰めていきます。

そして一段落した時に気付くのです。

今日の晩御飯は、どうしよう?と

このところの、午後6時です・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


只今発売中の

婦人之友社”かぞくのじかん夏号”にて

”家も気持ちもすっきり101の知恵とわざ”で

コメントを載せていただいています。

よかったらご覧になってくださいね

c0078557_10384949.jpg
[PR]
by nicokiti | 2012-06-06 10:39 | 仕事
暮らしの定番365
エイ出版社から発売中の

”暮らしの定番365"にて

warang wayanのバレエシューズ

付録の全国お買い物市ガイドにて

松本のクラフトフェアを紹介させていただきました。

欲しいものリストが増えていまいそうな1冊です。

よかったらご覧になってくださいね

c0078557_1843030.jpg
[PR]
by nicokiti | 2012-06-02 18:42 | 仕事
水無月
5月もささぁーと過ぎ去り、
6月になりましたね。
娘の夏服をあわてて受け取りに行きました。

今週は、初めての中間テストがありました。

娘は、
夜食というものを経験したかったみたいですが、
あまりにも早い時間で限界がきたらしく
いつもより早めに就寝。
翌日、夜食は無理ということで
自分の部屋で
夕飯を食べながら勉強いたいといいだし
夕飯を持っていくと
20分後、あまりの雷に怖くなり
途中からやっぱり一緒にと・・・

そして、
「テストって時間内に提出するの?」って真顔の質問に
母は、凍りつきました。

そんなこんなでしたが、
「あってるかどうかわからないけど、
 全部かいたよ~!」と
おっお疲れ様でした~
結果はいかに・・・
[PR]
by nicokiti | 2012-06-01 18:33 | 日々


カテゴリ
全体
日々
仕事
おやつ
きもち
なかまいり
ぶらり
身につけるもの
ひとりごと
ごはん
Lim
身につけるもの
巣つくり奮闘記
食堂
暦の手仕事
季節の保存食
料理教室
未分類
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧