お問い合わせはbantama@s6.dion.ne.jpまで
by tama nakagawa
<   2012年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧
無垢里にて


須田二郎、長沢ひろこ、安江かえで

3人展が行われています。

私もお誘いいただき、

パンケーキミックス

新生姜とレモンのシロップ

シナモンブルーベリーのジャム

杏のジャム

白桃とソルダムのジャム

白桃とバジルのジャム

の6種類作らせていただきました。

ワークショップや、フルートのコンサートなど

8月1日(水)まで行われています。

ひと夏の思い出に

足を運んでいただけたらと思います。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

NHK出版のHP”あしたの生活”の

連載”逗子からの保存食作り”更新しました。

今回は、梅をつかった味噌だれです。

よかったらご覧になってくださいね。
[PR]
by nicokiti | 2012-07-30 16:41 | 仕事
28日のブルックリンデリのメニュー
ベリークランブルマフィン

バナナココナッツマフィン

ブラウニー

キャロットケーキ

ハニーグラノーラ

メイプルグラノーラ

夏野菜のピクルス

ジンジャーシロップ

ジャム3種

オリジナルパンケーキミックス

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

予定しておりました
量り売りのグラノーラ、ピクルスは、
猛暑で日持ちがしないため
あらかじめ詰めて販売とさせていただきます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

店内では、焼き菓子など
お召し上がりいただける
スペースも用意していただきました。
ジンジャーエールやジャムのソーダ割りや
treさん特製アイスコーヒーも
ご用意してお待ちしております。


明日もよく晴れるようですので
涼しい格好でいらしてくださいね~
お待ちしております。

横浜greenpoint books&things
7月28日(土) 12:00-16:00

お暑い中、お越しいただいた皆様、
ありがとうございました。

[PR]
by nicokiti | 2012-07-27 17:07 | 仕事
お知らせ、いろいろ・・・
本日発売の

天然生活9月号にて

我が家の台所を掲載していただいています。

まるまる1冊台所特集で、いろんな方の収納の仕方など

勉強になります。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

NHK出版のHP”あしたの生活”の

連載”逗子からの保存食便り”更新しました。

今週は、煎り酒を使った夏にぴったりのおかずを

ご紹介させていただいています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

9周年を迎えられました

相模原の橋本の”PEDLAR”さんに

パンケーキミックス納品いたしました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
7月27日(金)から8月1日(水)まで
代官山、無垢里さんで行われます
須田二郎さん、安江かえでさん、長沢ひろこさんの3人展に
私も参加させていただきます。
東京では、久しぶりではないでしょうか。

定番のパンケーキミックスや
初夏の果物を使ったジャムなど
沢山ご用意する予定です。
ワークショップや、フルートのコンサートも
行われるみたいですよ。

詳しくは→

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

横浜greenpointさんで只今
ブルックリン在中のアーティスト、サラ ルッケンハウスさんの
日本初の個展が行われています。
最終日の7月28日土曜日に
ブルックリンデリなるイベントをさせていただきます。
行ったことは、ないのですが、
先日発売した
”ブルックリンネイバーフッド”の本を参考に
イメージを膨らませ
焼き菓子やグラノーラの量り売りなどを予定しています。


詳しくは→

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

また、

28日土曜日、11時から

友人夫妻がフリマを開催します。

私も少しですが、出品します。

小銭、マイバッグのご持参よろしくお願いします。

葉山町一色718-4(黄色い平屋のお家です)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お知らせ、沢山になりましたが、

どうぞよろしくお願いします。
[PR]
by nicokiti | 2012-07-20 17:20 | 仕事
逗子からの保存食便り4
昨日は、真夏のような暑さの中

中濃ソース作りにたくさんの方が

参加してくださり、ありがとうございました。

おうちでも、たっぷりのお野菜とスパイスで

作ってみてくださいね。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

NHK出版のHP”あしたの生活”の連載

”逗子からの保存食便り”更新しました。

今週は、煎り酒のお話です。

よかったらご覧になってくださいね。
[PR]
by nicokiti | 2012-07-11 21:13 | 仕事
逗子からの保存食便り3
もう夏のような陽気の中

逗子の市場に訪れると

好きなおばちゃんのお店の日でした。

ミニトマト、いんげん、とうもろこし、茄子にバジル・・・

大きな束の赤紫蘇も買いました。

おまけといってズッキーニととうもろこしを入れてくれました。

今日の晩ごはんは、とっても鮮やかな食卓になりそうです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


NHK出版社のHP”あしたの生活”にて

連載させていただいている”逗子からの保存食便り”

本日更新しています。

今週は、小梅の塩漬けのお話です。

よかったらご覧になってくださいね。
[PR]
by nicokiti | 2012-07-04 17:15 | 仕事
中濃ソース作り
c0078557_16505574.jpg

















         皆さんにがんばっていただきました。
     
[PR]
by nicokiti | 2012-07-03 16:51 | 季節の保存食
青梅の酵素シロップ
c0078557_12144746.jpg



















シュワシュワッ!


c0078557_12262772.jpg




















お教室のみなさん、がんばって育ててくださいねー
[PR]
by nicokiti | 2012-07-01 12:14 | 季節の保存食


カテゴリ
全体
日々
仕事
おやつ
きもち
なかまいり
ぶらり
身につけるもの
ひとりごと
ごはん
Lim
身につけるもの
巣つくり奮闘記
食堂
暦の手仕事
季節の保存食
料理教室
未分類
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧