お問い合わせはbantama@s6.dion.ne.jpまで
by tama nakagawa
<   2012年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧
旅するおすそわけ12月
山梨kanon"おくりもの展”
12月1日(土)-12月16日(日)

パンケーキミックス
リラックスミントティ
紅玉とシナモンのジャム
安納芋のペースト
の4種類を納品いたしました。
(参加される方)
itonowaさん(ジンジャーシロップなど)
森田さん(ジャムなど)
nidさん(焼き菓子)
みやしたゆみさん(クリスマスカード)
厚川文子さん(陶器)
永塚結貴さん(磁器)

kanon(http://kanon-oto.ocnk.net/)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

横浜手音お茶の時間と贈り物展
12月1日(土)-12月12日(火)

12月7日(金)に納品予定です。

参加される方
郡司康久さん(陶器)
itommoさん(洋服)
conarurucさん(パン)

手音(http://d.hatena.ne.jp/utuwa_teon/touch)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

静岡sahanji+
一粒舎×Tissage
皮のbagと、カシミヤストール展
12月8日(土)-12月25日(火)

12月8日に納品予定です。

sahanji+(http://www4.tokai.or.jp/sahanji-plus/)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

どうぞよろしくお願いします。
[PR]
by nicokiti | 2012-11-29 18:38 | 仕事
暮らし上手の持ち寄りレシピ
枻出版社から只今発売中の

「暮らし上手の持ち寄りレシピ」にて

いつもの持ち寄り料理をひと工夫して

気兼ねなく、

食べやすく、

華やかにする

ヒントを紹介しています。

年の瀬は、何かと集まる機会が増えますので

よかったら参考にしていただけたら嬉しいです。
[PR]
by nicokiti | 2012-11-28 17:20 | 仕事
お知らせ・・・

天然生活1月号にて

我が家の引き出しの中身を掲載していただいています。

きれいに暮らすみんなのコツにも

ちょっとしたコツを紹介させてもらっています。

お世話になっているkitoneのなおみさんのお掃除道具も載っていました。

これからの季節、役にたちそうな内容が充実しています。

よかったらお手にとってくださいね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

リンネル1月号にて

ていねいなくらしの道具大賞の道具を

選ばせていただきました。

そしてリンネルZAKKAでは、お世話になっている

横浜のgreenpointさんの紹介の中に

作らせていただいているgreenpointオリジナルパンケーキミックスも

掲載していただいています。

合わせてご覧いただけたらと思います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

NHK出版のHP”あしたの生活”の

連載ブログ”逗子からの保存食便り”を更新しました。

今週は、姫林檎のハニービネガー漬けです。


よかったらご覧になってくださいね
[PR]
by nicokiti | 2012-11-22 23:06 | 仕事
ぱたぱたぱたっと
このところ、じーっくり考えて

そしてパタパタパタっと手を動かし

あーでもこーでもないとあがいてみて

またじーっくり考えて・・・

やっぱり手を動かして・・・の繰り返しです。

嫌いじゃありませんが

このテンポだと12月はどうしたもんかと・・・

でも、目の前のひとつづつを大切にしたいな。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

NHK出版のHP”あしたの生活”の

連載ブログ”逗子からの保存食便り”を更新しました。

今週は栗の渋皮煮を使った木の実のシロップ漬けです。

よかったらご覧になってくださいね。
[PR]
by nicokiti | 2012-11-16 19:00 | 仕事
11月の料理教室のご案内
11月は、

野菜たっぷりのラグーソースと

豆乳と米粉のベシャメルソースのラザニアをメインに作り

果物を使ったサラダ、りんごのお口直しを

作りたいと思います。

11月22日(木)11:00-14:00くらい

   30日(金)11:00-14:00くらい定員となりました

場所:鎌倉AtelierLim

料金:¥3800

持ち物:筆記用具、エプロン、お手拭き

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ご希望の方は、

お名前、当日都合のつくお電話番号

希望日を明記のうえ

bantama@s6.dion.ne.jpまで

ご連絡ください。
[PR]
by nicokiti | 2012-11-15 15:43 | 仕事
ありがとうございました

週末は、2つのイベントに

お越しいただいた皆様、ありがとうございました。

渋谷のマザーディクショナリーでは、

お待たせしてしまったりしましたが

気付けばパンケーキを50枚以上焼き

2時間ほどでで完売することができました。

沢山のオシャレな家族にお会いできて

楽しかったです。

また機会がありましたら

どうぞよろしくお願いします。

12月も

山梨や静岡のイベントに参加させていただきます。

詳しいことは、また後日お知らせいたします。
[PR]
by nicokiti | 2012-11-13 14:29
今週末は・・・
2つのイベントに参加させていただきます。

どちらも11月11日(日)です。

仙台で行われます食灯音vo.2

紅玉とシナモン
洋梨とバニラ
山葡萄の3種類のジャムを
納品させていただきます。

もうひとつは、
渋谷ディクショナリー倶楽部で行われます
マザーディクショナリー2012秋の会。

こちらでは、中庭でパンケーキを
その場で焼きたいと思います。
あったかいドリンクもできそうでしたら・・・
あと、4種類のジャム、
パンケーキミックスの販売もさせていただきます。

いろんなジャンルのたくさんの方が参加されるようで
私も今から楽しみです。
お世話になっているgreenpointさんも
出店されます。
そちらのブースでは作らせていただいている
greenpointオリジナルパンケーキミックスも
販売していただきますので
合わせてどうぞよろしくお願いします。

深まりました秋の週末に
どうぞお越しくださいませ・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

NHK出版のHP”あしたの生活”の

連載ブログ”逗子からの保存食作り”更新しました。

今週は、栗の渋皮煮です。

定番の秋の味。

よかったらご覧になってくださいね。

c0078557_15181748.jpg
[PR]
by nicokiti | 2012-11-08 15:18 | 仕事
11月
11月に入りましたが

今日は、10月の料理教室2かい目の日でした。

10月は、蒸籠を使ってきのこと大豆、桜えびの中華ちまき

肉まん、胡麻あんまんとなめこと豆腐の酸辣湯でした。

どの料理もシンプルで作りやすく

いつでも気軽に作ってもらえるようなレシピに仕上げました。

参加していただいた皆様、

家でも作ってくださいね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

美味しいものが届いています。

大磯の松澤農園さんから

秋の美味しい野菜セット。

赤カブと人参は、半分生でサラダに半分は干しました。

茄子にピーマン、サツマイモは、天ぷらに・・・

小松菜はおひたしに・・・

かぼちゃは、昨日のハロウインにグラタンを詰めて・・・

紫いもはお菓子にしようと思います。

長野からは、今年も紅玉が届きました。

たくさんの綺麗な色のジャムになりました。

山形からは、山葡萄がどっさり届きました。

しばらくは山葡萄とたわむれます。

c0078557_2022458.jpg




















・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

NHK出版のHP”あしたの生活”の

連載ブログ”逗子からの保存食便り”を

更新しました。

今週は、栗のはちみつ漬けのペーストです。

よかったらごらんになってくださいね。
[PR]
by nicokiti | 2012-11-01 20:04 | 仕事


カテゴリ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧