「ほっ」と。キャンペーン
お問い合わせはbantama@s6.dion.ne.jpまで
by tama nakagawa
<   2014年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧
1月の料理教室
c0078557_22325198.jpg

































キムチ

べったら漬け

中華粥

高野豆腐のオイスターソース煮

ベーコン、人参、新ごぼうの塩きんぴら

わかめのナムル

金柑と柚子の葛湯

*
2月のお教室もキャンセルが出た場合のみ
募集をさせていただきます。
[PR]
by nicokiti | 2014-01-30 22:33 | 料理教室
早春の気配
2月近くになりますと朝晩はめっぽう冷え込み
体が温まるのに時間がかかり
体が温まると動きたくなくなる。
いっそう、猫のように丸くなっていますが
我が家の草花たちは、
早くも春を感じさせてくれそうです。
小梅の木は去年より2、3週間早く今週満開になりそうです。
梅の木や雪柳のつぼみも大きくなってまいりました。
和室から淡いピンクの花びらが見える日もそう遠くはないでしょう。

本日枻出版社から発売中の
”おもてなしの定番”にて
簡単、美味しい、喜ばれるおもてなしレシピ”を
20品担当させていただきました。
再編集していただいた記事も掲載されています。

宝島社から発売中の”リンネル3月号”にて
思い出に残る贈り物”にて取材を受けました。

NHK出版のHP”あしたの生活”にて
連載ブログ”逗子からの保存食便り”を毎週更新しています。

横浜手音さんへ
イチゴとビネガーのジャムを納品いたしました。

よろしればお立ち寄り、またはご覧になってくださいね。
[PR]
by nicokiti | 2014-01-27 13:45 | 仕事
HAWAII
c0078557_11512239.jpg




















娘がハワイから帰ってきました。

きっと私が体験したことない3泊5日だったんだろうな・・・
[PR]
by nicokiti | 2014-01-21 11:51 | 日々
2014
遅くなりましたが

2014年あけましておめでとうございます。

今年もどうぞよろしくお願いします。

皆様に実り多い年になりますように・・・

私の今年の目標は

とにかく柔軟に過ごせればいいな・・・と思っています。

1月のお教室ですが
キャンセルが出た場合のみの
受付けとなりますのでご了承くださいませ。

枻出版社のweb"暮らし上手の晩御飯”にて
今週の晩御飯を担当させていただきました。
胃にやさしい料理5品です。
よかったらご覧になってくださいね。
[PR]
by nicokiti | 2014-01-11 17:24 | ひとりごと


カテゴリ
全体
日々
仕事
おやつ
きもち
なかまいり
ぶらり
身につけるもの
ひとりごと
ごはん
Lim
身につけるもの
巣つくり奮闘記
食堂
暦の手仕事
季節の保存食
料理教室
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧