お問い合わせはbantama@s6.dion.ne.jpまで
by tama nakagawa
パンケーキの一汁二菜の朝ごはん
c0078557_08121469.jpg

[PR]
# by nicokiti | 2015-06-05 08:10
一汁二菜の朝ごはん
成美堂出版から
゛一汁二菜の朝ごはん゛が発売になりました。

朝が充実していると
1日よいスタートが切れそうな気がします。

毎日は無理でも
時間がある日、特別な日
少し頑張って作ってみたくなるレシピが
190品ほど載っています。
よろしければご覧になってくださいね。c0078557_07223772.jpgr>


[PR]
# by nicokiti | 2015-05-28 07:16
お知らせ
PCの調子が悪く
メールなどみれない状態が
続いております。
ご用の方は、
お電話もしくは、nicokiti@gmail.comや
SMSなどいただけると助かります。
ご迷惑をおかけして申し訳ありません。
[PR]
# by nicokiti | 2015-03-11 08:23
ホーローバットで作る体にやさしいお菓子
ホーローバットで作るお菓子シリーズ第2弾!

ホーローバットで作る体にやさしいお菓子(主婦とい生活社)が本日発売になりました。

素敵な方々と今回もご一緒させていただきました。

豆腐とおからのお菓子を6品紹介しています。

豆腐は水切りなしで使いやすいレシピに・・・

おからのポロポロを生かしてクランブルなどに・・・

良かったらご覧になってくださいね


c0078557_18242999.jpg
[PR]
# by nicokiti | 2014-09-26 18:25 | 仕事
掲載誌のお知らせ
只今発売中の2冊です。

よかったらご覧になってくださいね

c0078557_12553711.jpg
[PR]
# by nicokiti | 2014-09-26 12:56 | 仕事
BREAKFAST ON THE PLATE
料理家たちの朝ごはん(宝島社)、只今発売中です。

c0078557_13392841.jpg
[PR]
# by nicokiti | 2014-09-22 13:40 | 仕事
掲載誌のお知らせ
枻出版社”暮らし上手のおかず百科”にて
副菜便利帳を担当させていただきました。
お肉が主菜の日、
魚が主菜の日、
野菜が主菜の日、
ワンディッシュの日など
テーマ別になっていますので
副菜に困った時の参考に・・・

うかたまvo36秋号にて
柿のお菓子や干し柿のつくり方を掲載していただきました。
柿はお料理にお菓子に
無限の可能性が広がっていることを実感しました。

ESSE10月号にて
インテリアと収納のアイデアのコーナーに
我が家のキッチンやリビングを掲載していただきました。

NHK出版”きょうの料理ビギナーズ9月号”の連載
9月の旬だよりは塩かぼすです。

よかったらご覧になってくださいね。
[PR]
# by nicokiti | 2014-09-16 15:06 | 仕事
秋の気配

IGばかりでこちらの更新がお久しぶりとなってしまいました。

tamanakagawaで登録しています。

日常の一コマを撮っているのでよろしければ・・・

あんなに暑かった夏・・・

早く涼しくなってほしいいと何度も思いましたが

いざ秋の気配が感じ日が暮れるのが早くなるとなんだか寂しい気も・・・

夏生まれだからでしょうか・・・

今年の夏は美味しいスイカ、もずくが手に入りそればっかり食べていました。

スイカの皮を刻んで塩漬けにしもずくと一緒に・・がほぼ毎日。

お蔭で夏バテはしなかったような気がします。

さて秋は何にはまるのでしょうか?!

c0078557_1439730.jpg

 





 
[PR]
# by nicokiti | 2014-09-16 14:30 | ひとりごと
只今掲載中のお知らせ

*枻出版社”暮らし上手のサンドイッチ”にて

  休日のご馳走サンドイッチ10品作らせていただきました。

*枻出版社”賢い日用品”にて
  愛用品を掲載していただきました。

*宝島社”リンネル7月号”にて
 節約を楽しむ暮らし術にて取材を受けました。

*NHK出版”きょうの料理ビギナーズ”の連載
  6月の旬便りは青梅のコンポートです。
  (連動していますNHK出版のHP”あしたの生活、逗子からの保存食便りも更新しています)

よかったらご覧になってくださいね
[PR]
# by nicokiti | 2014-06-06 16:13 | 仕事
6月の料理教室
6月の教室は梅を使った調味料を作り

お昼ご飯にいただきたいと思います。

6月18日11:00-14:30くらい

場所:逗子(ご連絡詳しい詳細をご連絡します)

持ち物:エプロン、タオル、筆記用具、スリッパ、  
     200cc入る瓶、瓶を持ち帰る袋

料金¥4500(お飲物、テキスト、お昼ご飯、お土産込)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

受付は終了いたしました

お申込みの方は

お名前、ご住所、携帯番号

アレルギーの有無を明記のうえ

bantama@s6.dion.ne.jpまでご連絡くださいませ

*通常前の月のレッスンの方を優先にご予約いただいていますので
 月によっては告知しない場合がありますのでご了承くださいませ

c0078557_176207.jpg
[PR]
# by nicokiti | 2014-06-03 17:07 | 料理教室


カテゴリ
全体
日々
仕事
おやつ
きもち
なかまいり
ぶらり
身につけるもの
ひとりごと
ごはん
Lim
身につけるもの
巣つくり奮闘記
食堂
暦の手仕事
季節の保存食
料理教室
未分類
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧