人気ブログランキング | 話題のタグを見る
お問い合わせはbantama@s6.dion.ne.jpまで
by tama nakagawa
思い立って・・・
今日から5月・・・

新学期がはじまりもうすぐ1か月経ちます。

娘も新しいクラスでお友達も増え

部活では、初めての後輩ができて

先輩!なんて呼ばれるようになって、なんだかくすぐったいようです。

本業は相変わらず、むむむっ・・・ですが・・・

私もマスクなく自転車ですーいすーいと風をきり

新緑が楽しめるようになりました。

一昨日の晩は、急に寝る前に思い立ち

翌朝、水切りカゴを使うのをやめました。

するととっても快適でした。

少しのことですがなんだか気持ちいいです。

らっきょに新生姜がちらほら見かけるようになりました。

初夏の保存食スケジュール考えなくてはです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

NHK出版のHP”あしたの生活”の

連載ブログ”逗子からの保存食作り”は

前回は簡単なドライ苺、今回はグラノーラです。

どちらも簡単ですが

ついつい手が伸びてしまう保存食です。

よかったらご覧になってくださいね
by nicokiti | 2013-05-01 10:30 | 仕事
<< 5月の料理教室 21日、日曜日は・・・・ >>


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧